ADMIN TITLE LIST
220210_aliceblog.jpg

2月22日はにゃんにゃんにゃーんと読んで、ネコの日らしいとのコトで、久しぶりのダイにゃん画像。相変わらず言葉に表せない愛くるしさで、こんなのが外をとことこ歩いてたら血迷って誘拐する事必須。そんなのを動物的本能で察知しているのか否かは不明であるが、いつまでたっても窓を開けてあげると外の世界に興味アリなのに、家に郵便が届いたりして知らない人が玄関にいるとさっさと家の一番奥に走って逃げるというSUPER-UCHIBENKEIですわ。
alice家に遊びに来てるお客さんだと逃げないでむしろ寄ってくるんだけどね。さすがyoda、forceの力で色々と感覚でお解りになるようである。

ネコっていえば、gainaxなので一応観ているはなまる幼稚園の秀逸なendingがニャンコニャンコしてたので貼付けておこう。やむ君も言ってたけども、このアニメはendingだけでいいかも。でも、同僚の女の先生の話し方とか声を聞いてるのは好きなんだよね。(ending以外は作業しながら聞いてるだけだったりする。)
そのうちendingだけまとめて観たい。



アニメっていえば、twitterでsilverがプリキュアプリキュアと以前にも増してつぶやいてたので、新しいプリキュアをちゃんと観てますよ。(aliceのプリキュア視聴は最初のと次の位までかなぁ。シリーズが長いとおっかけるのが面倒になっちゃってね……。)
aliceの琴線に触れる部分もあったので、今後も観ますよ。それはどこかっていうとcartoon networkちっくな絵に一瞬なるトコロ。熱狂的なcartoon networkファンじゃないけど、支持はする程度にここのアニメは好き。レトロだけど今風であり、大人が観てもブラックな笑い満載だったり、音楽のセンスがいいという、悪い部分を見つける方がaliceにはタイヘン。ま、話がくだらなすぎるってのはアレですけど、ここまで下らないと楽しいというものです。


久しぶりにこのopening観たけど、ヤッパリいいな。


220210_001_aliceblog.jpg
むしろ全編通してこの絵がいいな。






色そうなんだ、色味的にはもうチビッコがわくわくしそうな色使いだけどもね。
aliceには日本のアニメの絵はどれも似通って観えるから、うけるうけないはどうその違いを読み取ってるのか気になるけどね。
ちなみにフランスのチビッコは日本のアニメが大好きらしいです。
【2010/03/02 07:17】 URL | alice #-[ 編集]
今回のプリキュアよいね。と、思ってたのだが、うちの姪っ子はじめ日本国内のガキらにはウケがイマイチで謎。大人向けなのか?ポップポップしてて、かなりデキ良いのにね。
【2010/02/26 13:34】 URL | yaM #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.