ADMIN TITLE LIST




010310_001_aliceblog.jpg

誕生日からおひな祭りまではなんだか毎日のように美味しいものを食べる習慣。
中学校の時からの友達が「aliceちゃんは春生まれだったんだねー?」と言っていたように、二月とはいえ末に生まれるともう空気は春なのである。

010310_002_aliceblog.jpg

ま、そんな感じでここの所おひな様の絵をちょこちょこ描いてまして、銅版にもおこしてあるんだけど、まだ刷れてないんだよな…。もうおひな祭りすぎちゃうけど、毎年三月三日は存在するからヨシとしよう。

二月末の一週間は、一年に一度位の確率で突然遊びにくるNE君がブリュッセルから襲来し、数日の間正しく「翻弄」された。この人程aliceを翻弄させる人はいないんじゃなかろうか。彼なりに相手を気遣っているのだろうが、色んな部分でネジがはずれている感じの人で、こういうのをuniqueというんだよなぁというののお手本みたいな人間である。
もう腐れ縁で何年も友達なんだけど、よく考えてみるとここまで天衣無縫な人間と住んでる国も違うというのによく長続きできてるなぁと自覚して、ある意味「aliceってばすごいんじゃない?」なんて思ってしまった。
だって、今回の来仏の際も突然電話がかかってきて「今パリ!」とか言ってるからね。なんで前もってめぇるしてこないのかな?とかも思ってたら「なんかaliceのめぇるなくしちゃってさ」とか言ってるし…。今の世の中どうやったらめぇるaddressなくせるのかしら?探そうと思えばnetで簡単にaliceを発見できるというのに。

まぁいいんだけどね。いつものコトながらこの人に会うと色々と考えさせられる。
類は友を呼ぶ系の友達だとしたら、aliceもこういう風なのかな?とか思ってウサギさんに聞いてみたが「aliceちゃんはあそこまでアタフタしてないから」と言われた。アタフタしてないだけで、他はやっぱり似てたりするのだろうか……と思うとなんとも伏し目がちになってしまう。
けどNE君はどうやっても憎めないヤツなので、似てたとしてもそんなに悩む事ばかりでもなさそうだと思う。なんにせよ、ここまで長年友達やってるaliceは彼の良さを解りすぎる程解っているつもり。そのどうしようもなく思いつきだけで生きているような部分も含め。
そんなに友達は多くないけども、EU人の友達は訳の分からない面白い人ばかりである。人種の違う友達ってヤッパリちょっと新鮮なんだろうか。きっと向こうもそう思ってるんだろうな。
さて…、宇宙人の友達はいつ会いにきてくれるのやら。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
