ADMIN TITLE LIST




世界樹3やってます、なんとか。
こんなに世界樹好きだというのに、まだ皇帝の月。ようやくげぇむ内でひと月が終わろうとしているという有様なのである。従ってまだ第一階層のボスも倒してません。なんたること…。
一応ボスのいる部屋までいって追っかけっことかまではしていたりするんだけど、電車の中とかでやったりしてて落ち着かず最初の全滅をめでたく迎えましたよ。
と、そんなばたばたした状況でじっくりボスを倒すとかやってられないので、最初に組んだパーティ(パイレーツ、ファランクスが前衛、プリンセス、ゾディアック、ファーマー後衛、大体レベル16)は置いといて、二つ目のパーティ(ウォリアー、バリスタ(これは後衛かと思いつつの前衛)、モンクが前衛、後衛にシノビとビーストキング)のレベル上げなぞを母上と父上が食後にテレビを観てる横でちまちまやってるよ。まるで小学生だな。
いつもだったら寝る間も惜しんで進めてるげぇむなんだけど、いろいろあってホントにちまちまとしか進められないのが歯がゆいのだけども、げぇむ発売後に日本にいるという利点は生かしてまして、時々すれちがい通信なんかもonにしてたりするんだよね。今のところ6人ぐらいとすれ違っているよ。本来ならばすれ違った人がaliceのギルドカード観て「おぉ!すげぇやり込んでるな、コイツ。」なんて思ってほしかったんだが、現状は時間がなくて全然序盤でレベルも低いので、世界樹愛のプライドを泣く泣く捨ててのすれ違い通信だが、まぁよしとしておこう。なんて自分自身に言い聞かせてる。
前回までの世界樹に比べると、使えるキャラクタが一新されたので、誰をどう育てていいのかがつかめず、まだキャラクタ達がaliceの中では自我が生まれていないので(なにそれ…)、イマイチのめり込み度が低いってのもあるんだけど、ヤマネコみたいのに一撃で殺されたりとか、キノコ食べてHP減ったりとか……、楽しいよ☆

さて、16日にめでたく初の日本の桜を観て帰っていく予定だったウサギさんなのだが、アイスランドの火山の影響でヨーロッパの空港のほとんどが閉鎖という、あり得ない状況に巻き込まれ、帰るに帰れない日々を過ごしていたウサギさん、ようやく本日不思議の国へと帰還したのであった。もう着いてるかしら。
まぁ、そんなこんなで十日間も延長になった訳だが、その間aliceはウサギさんの観光に付き合ったりとかで、外国人が喜ぶようなまさしく「日本!」って感じの場所へと赴いたりで、それなりに楽しくしてました。(歌舞伎とかラーメン博物館とかね)
今回は家族イベントがあるので、まだひと月程も日本にいるんだけども、アレコレやることがあるのでその合間を縫ってどれだけ世界樹進められるかがaliceにとっての楽しみの一つでもあるんだ。ここを読んでる誰かともすれ違えたら楽しいね、なるべくすれ違いonにしてがんばるよ。






☆りんむくん
既に六層みたいだね。aliceは……まだ二層だぉ。大丈夫、投げ出したりはしないから、世界樹は。けど、ちょぉっと時間かかるかな、先進むのに。
二軍も育ててるよ、aliceはいつも通り。
ちなみにすれ違いは秋葉がすれ違い確率高いよ。


☆とこさん
ラー博は近所だったのね?近所まで足を運んでたようです。あそこ楽しかったよ、二種類で満腹だったけどね。
うん、内装楽しかったな。
aliceは下町江戸っ子な生まれなので、資料館とかかなり身近だったりして。そうね、あそこもラー博に近い内装だねぇ。
ラー博はラーメン好きのフランス人に教えるよ、きっと喜ぶから。近所でフランス人観たらaliceの友達かも、とか思ったら楽しいかもね。
【2010/05/28 00:03】 URL | alice #-[ 編集]
うぉ!ラーメン博物館とは何気にやや地元な名詞が…!
内装とか凝ってて面白いですよね。
深川江戸資料館や江戸東京たてもの園も似た系列でおすすめです。
(知ってたらごめんなさいー)
【2010/04/29 20:27】 URL | とこ #GWMyNl/.[ 編集]
今8F付近です。楽しいよ。
パーティは固定でウォリア、パイレーツ、モンク、ビースト、シノビ。
すれ違い通信なんてあったんだな。忘れてたよ。やってみよう。
【2010/04/29 12:50】 URL | リンムー #hU3u8JH6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
