ADMIN TITLE LIST




050610_001_aliceblog.jpg

足下でだいにゃんがころんころんと遊んでる、とっても幸せな空間と時間はやっぱり引きこもってる普段の日常なのかなとか思いつつ、二ヶ月も留守にしてるとその前も後もaliceのようなぐうたらでも忙しいので妙なものだよね。

050610_002_aliceblog.jpg

実は一週間と一日前、じーじにゃんこのカルボが天国へと旅立ってゆきました。
すでに19歳でしたし、一年半前に何にも食べなくなってもうだめかと思ってたら「孫のためにもうちょっと生きるかのー?!」って感じで、年寄りながらもその後孫にゃんこと時々おっかけっこする程まで回復してたんだけども、やはり夏の暑さはきつかったようです。(というか、寒かったり暑かったりと天候の変化が激しくて困ってますね、どこもかしこも…)

050610_003_aliceblog.jpg

それと連動するかのように一週間前、aliceの360が赤リングで昇天。
どんな商売してるんだか知りませんが、送料修理すべて無料。(普通まともな商品作ってたらこんなことにはならないんじゃないかと…まぁいいか。)それにプラスでliveポイントとかギャランティ延長なんて特典付きらしい。
でもロスプラ2とblur、買ったばっかりでものすっごく遊びたいんだよね。(ロスプラ2は兄妹のコミュニケーションツールです。)
戻ってくるのは2、3週間と言われたんだけど、きっと長引くに違いない。長めに言っておいて早く戻ってくるなんてことも言われたんだけど、この国の郵便物関係程あやしいものはない。現にUPSで送る際、「絶対中にXBOXが入ってるって解らないように梱包してね☆」って言われたしね。中に360が入ってるって解ったら盗まれる可能性が高いからそんなコトいうんだろうな、きっと。

050610_004_aliceblog.jpg

と、そんななので世界樹一本に絞れて、ある意味幸せではある。
だがね、怒濤のように仕事モードに入らなくてはならなくて……、今も現実逃避だ。
世界樹はいつも通り全キャラ育ててるので、相変わらずの貧乏ギルド。どれだけ貧乏かというと、宿に泊まるのすら節約しないといけないので、(げぇむ内で)朝だったら6時まで、夜だったら18時まで樹海で獣を狩って売る物を増やし、一時間宿屋で休んだらすぐまた森へ売る物を探しに行く感じ。22時間戦い続けるギルドedenです。
それより一番苦戦はアイテム切れかなぁ…。テリアカβとか足りなくなると一層にファーマー連れてハイキングいかないといけないので、これは前作までのシステムに戻してほしいトコロ。ちなみにaliceのギルド10人中、ファーマーしか摘んだりできるように育ててないんだよね…。
とまぁ、そんな感じなので、新しい機能のサブクラスっていうのが使い辛い…。今の所サブクラス無視でそれぞれの職業特化で育ててるけど、3は1、2と違ってアレコレ考えないといけない時間が多くて困るわ。それにしても今回はギルド長がホランド(エウレカセブン)だったり、元老院にユバーバ(千と千尋の神隠し)がいたりでめるへんだわ。

19159790.jpg

ironman2が4月末からやってるので、終わる前に観にいかなくっちゃ、もう終わっちゃったかな…なんて思いつつ、全然映画館にも行ってないけど、飛行機で見逃した映画をいくつか観れてよかった。whip itとthe lovely bones。whip itはdrew barrymoreが監督っていうのでものすごーく気にしてたんだけど、girls' power!全開でかなり気に入ったよ。

19245064.jpg

the lovely bonesはお馴染みpeter jackson監督作品。でも実はalice、この監督の男子オタクの心をくすぐる作品(the lord of the ringsなど)よりも乙女な部分を全面に出し、それでいて健全ではない映画「heavenly creatures」が忘れ難く印象的に残ってる(きっと好きな映画なんだと思う)ので、the lovely bonesは機内で見終わった後、アチコチ巻き戻して見直したりしてしまった程。
なんていうのかな…、時々意味もなく猟奇殺人事件なんかのおどろおどろしい記事なんかを夜中に黙々とnetで探して読んだりするaliceなので、この映画気に入ったのかもしれない。
分野的にどういった人たちがこの映画を好むのか、ちょっと解り辛いんだけども、alice的にはおすすめだな。ついでにheavenly creatures、もうどんな話だったか覚えてないからまた観たい。

そういえば、aliceの周辺はりんご使いだらけなんだけど、先日友達がaliceと同じ機種のiMacだったので眺めてて気づいた、SDカード入れるスロットがCD入れる下についてたってコト。あらあら、なんて便利なの。今まで気づかずにずっとカードreaderで読み込んでたよ。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
