ADMIN TITLE LIST
macのwidget天気予報の温度だけを観ていると、ヨーロッパ全土って感じではなさそうだけれど、かなり広範囲に暑さが広がっている。
日中30度を超える日々、湿度のある東京じゃたまらない蒸し暑さだと思うけれど、なるべく外に出ないで(いつもだけど)、日差しの強い時間は窓を開けて鎧戸を閉めておけばなんとかしのげそう。毎年夏のこの暑さの時に「くー、扇風機くらい買ってしまうんだぞ!」なんて思うんだけど、いざ買いにいこうと思う頃には暑さはひいていってしまうという感じなので、また今年もそうなるのかな。なんにせよ、8月に旅行に出かける所はどこもここより涼しい所なので、買うとしたらだいにゃんの為だな。
で、結局ダイナは人工的な涼しさを嫌がって、結局一番熱を発してるらしいaliceのiMacのbiosに向けられているっぽいなぁ…なんて想像がすぐ出来てしまう程、兎に角この子はあっちっちになるので、なんか気が気ではない。
というワケで、30度を超える日は最低限だけ使って、後はsleep状態にしてるよ。
それでも作業はしないとだけど、幸いお裁縫ばかりでbiosを安らかに寝かしておけるのでほっと一息。
いやぁ、ホントにちょっとなんかしてるとすぐあっつくなって、その熱さが尋常じゃない感じで不安になるんだよね。一応backupあるけども、いきなり「ドッカーン!」ってなったらヤだもんね。今後というか、毎度のコトだけども、appleはもうちょっと熱処理に関して真剣に取り組んでもらいたい。やってるだろうけども。モニタの色は改善してくれて土下座しても良い位嬉しいんだけど、やっぱりこのモニタは熱もつのかしらね。
なるべくmacを使わないので、モチロン作業音楽もCD playerからだよ。実はmp3に完全に慣れてしまっていたというのに、数年前から時々CD playerがあったらいいな…って思ってたりしたのでした。モチロンCD playerなんて家の中にあっても壊れてたりで使い物にならなかったので、こないだ日本に行った時にビッグカメラのポイントで買ったのさ。(買ったというか無料で交換だよ)ポイントシステム素晴らしいね。
macと比べて全然熱くならないし、心持ちmp3より音が良く聞こえるのは空耳だと思うんだけど……、個人的になんかいい音に聞こえるんだ。タブンCDたちが喜んで良い音で響かせてくれているのだろう、ってコトにしておく。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.