ADMIN TITLE LIST
今ものすっごく眠いので、ねむいのを忘れるように何か別のコトしようかと思い、眠気覚ましに日記。
今週はウサギさんもドラゴンも出張中で、aliceとだいにゃんだけのalice家である。一週間外に出なくても大丈夫なように、台所にはaliceの非常食だらけだわよ。どうしてこんなにお料理しないのか、それはひとえに面倒くさいから。あと常にだれかしらがaliceのおなかを心配してくれたり、周囲にお料理好きが多いからとかいろいろ。一応食べられる物は作れる位のレベルはあります。
けど期間限定だからだと思うけど、こういう時はaliceのごはんもだいにゃんと同じで、カリカリキャットフードみたいなのでいいかと思ってしまう。おいしいもの好きだけど、こういう極端なコトできるのがaliceの特徴なんだろうな。

さて、まだお裁縫してる。もうあまりにもずっとお裁縫してるから、ちくちくしてる最中に観たりしてるアニメを観尽くしてしまった感じ。こういう作業の時に観るのは、内容があんまりたいしたことないとか、アクション(戦闘とか)もないゆるいものに限る。前に観たものを見直す(聞き直すとも言う)とかも最適。
でももうどれもこれも何周かしてしまったので、さすがに飽きあきで、たまってるheromanに手を出してみる。でも、やっぱり向いてないな、ついロボットが戦ってるシーンとか見入っちゃうからねぇ。
heromanのデザインは星マークさえなければ完全にmichelinのマスコットキャラbibendumですね。
bibendumは最近やせたとかいう話を家でしてたんだけど、aliceの中では初期のbibendumのイメージの印象がトラウマのように焼き付いてて、それを思うと「健康的になったよね」って答えてしまう。初期のbibendumは怖いよ…。やせた人があの着ぐるみに入ってるものだからね。まさしく心を病んだ人みたいな愛くるしくない描かれ方で、昔はあんなのでよかったのかぁ…と、最近のかわゆさ振りまいてるbibendumを眺めつつ時代の不思議さを思うのであった。

周回といえば、aliceの世界樹3は現在三周目に突入。
六層散策が心に悪いので(特にFOE乱入、足縛りで逃げれないとか)、六層探索を途中でほっぽらかし状態で本編の分岐アイテムを回収中。
当初から「周回するのだるいなぁ…」と否定的でしたが、この方が色々と効率がいいのですね。効率いいというか、廃人状態になるのを少しでも和らげてくれているというか…。世界樹は六層からが本番なのだけど、ここからが廃人育成げぇむでもあるのでね。
というワケで、そろそろ10人はレベル70になりそうなので、竜を狩らねばならない。
そしてようやくアンドロも仲間になりまして、ショーグンと共にこちらもどんな成長するのか知りたい。あぁ、時間かかるよね。
そして未だにサブクラスとかやってないでいる。なんかskill point別のものに振るって抵抗が……。

さて、眠気飛んだ。ご飯たべよう。そしてきっと食べたら眠くなるんだろうなぁ…。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.