ADMIN TITLE LIST
EUの新学期(新学年)は秋から。今日からほとんどの学校が長い夏休みを終えて、普通に動き出したようです。
そういう季節の事項とは時間平面を別に作業してるaliceには、それほど街の変化に気づきもしませんけども、郵便局の帰りにすれ違った近所のレストランの女将が「今から子供を迎えに行くの」って言うのを聞いて、少しだけ「新学期、新学期!」と気を引き締めたのだった。

さて、新しいiPod関連の発表に伴い、iTunes10になり、iconも一新で中身も大分変わった感じ。
相変わらず電話嫌いのaliceは「はやくTouchにカメラつかないかなぁ」と思っていたので、今回のモデルチェンジで理想型に近づくとともに、実はひと世代前のnanoにも魅力を感じていた身としては、今回のnanoのモデルチェンジは一目見て「んぁ、ほしい!」と思った反面、カメラ要素が削られてたのがなんとも帯に短したすきに長し…。
出かける時にカメラを持ち歩くので、別にカメラ機能は必要ないと思うんだけど、極度の面倒くさがりなのでiPod関係のものに取り込むのがもう既に億劫で…。ちなみにaliceはそんな面倒くさがりなので、iTouchもほとんどmacにつなげません。(あれはげぇむ機であり、以前大量に取り込んだだいにゃんの写真を親ばか状態でみせびらかす道具)常に音楽機として一番便利に思うのはshuffleなんだよなぁ。原始的なんですかね。

とはいいつつ、iTunesで音は時々買ってる。手軽で非常に優秀。
こう、手元に持ってなくて、時々ふっと思い出す曲とか探して見つかると嬉しくてね。そんな風に買うのもあれば、芋づる式に「この曲を買った人におすすめは…」と出てきたものを視聴して買ったりとか。

Capture d’?cran 2010-09-03 ? 00.02.19

そんななので、一応おもしろがって登録してみたpingで自動的に選ばれた「よ聞くジャンル」がインディーズバンド、ジャズ、エレクトロってなってしまったよ。実は一番聞いてるのはげぇむ音楽だと思うんだけども…。


新学期ってコトもあり、夏休み明けに新しいアルバムとかでないかしらと、ほんの数名お気に入りartists調べたら面白い物がみつかったよ。bjorkとムーミン☆
曲の発売は9月6日だそうです。


で、こんなtrailerも見つけたんだけど…、映画、なのかな?
まぁたのしみ☆
animationで好きな雰囲気の仕上がなのりでちょっと興味深い。しかもムーミンもbjorkも両方好きなので、期待も高まるというもの。二つの「好き」がお互い好き同士ちっくな喜び。うまく説明できないな…。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.