ADMIN TITLE LIST




タオルミナから飛行場のあるカターニャという街へ移動。
朝方窓から雨が降ってくるのが観えてたんだけど、ものすごいどしゃ降りで、次の日のニュースや新聞にも載るほど!
カターニャは大航海時代当時の栄華を残す建築物が豪華に残ってました。かつて華やかだった頃を思わせる街並のある場所は、歩いててちょっと浮き浮きしてしまう。でも、大雨で……、街中水たまりみたいで……。けど、ここまで振ってくれたのもかえって良い想い出になったかな。

141006_001_aliceblog.jpg
[向こう岸はイタリア本土
こんな風に雨観たの、はじめて!]

141006_002_aliceblog.jpg
[ヴィスコンティの山猫の撮影にでてた建物
映画のシーンに一瞬出てくるだけだと思うんだけど
豪華で、そのたたずまいだけで一見の価値はあったなぁ…]

141006_003_aliceblog.jpg
[道路も広くて、ホントに昔は賑やかだったんだろうなと思った]

141006_005_aliceblog.jpg
[雨で水がこんなに……]

141006_006_aliceblog.jpg
[滝のように水が街中を流れてるよぉ!]

141006_007_aliceblog.jpg
[やっぱり大聖堂があったら見学に行かないとね!?
けど、duomoに辿り着くまでに足がびしょぬれになって大変だったぁ
手前は街のシンボルのオベリスク
ゾウさんが台座で、ちょこっとかぁいい]

141006_008_aliceblog.jpg
[そうそう…母上忘れずに持ってきてくれてたよ!
やったーい!ようやくget!!!]






コメントありがとう。初めての書き込みじゃない?(笑)
いいトコロだったよ。
のんびりしてきた。
その唄った人が歌詞にしてしまうっていうのは、何となく解るかも。
【2007/03/10 05:24】 URL | alice #-[ 編集]
そういえば誰かが唄っていました。

"目を閉じて浮かべた密やかな逃げ場所は シチリアの浜辺の絵葉書と良く似てた"

確かにのんびりできそうなきれいなところですね。
【2007/03/10 05:24】 URL | 下宿人(元) #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
