ADMIN TITLE LIST
ちょっと忙しくしてて日記もさぼってしまった。
とはいいつつもほぼ毎晩のように惑星reachには行ってるんだけどもね。
それと近所でやってるmoebius展にも行ったりしてて、それについても触れたいんだけど、今はなんとなく最近気づいたonlineげぇむ事情についてを忘れないうちにまとめておきたい気分なので、下らない気づいた点をちょこっと書こうと思う。

げぇむといえばHALO : Reachしかやってない。(あ、週末に時々ウサギさんと一緒にborderlandsもやってるけど、週に一度ほんの一時間くらいなので全然進みやしない)そのほとんどがfirefightで遊んでいるので、時々slayerとかに誘われると全然お役に立てないで申し訳ない気分。
onlineで遊んでるけど、ほとんどは一匹狼だよ。
けど、どういうコトだかただ一緒に遊んでる人が世界のどこかの誰かっていうだけで飽きないのがまた不思議。
firefightは四人チームでどんどんやってくる敵を撃ちまくるというモードなんだけど、普通の弾数制限のある武器を使う以外に、弾数制限なしでロケットランチャーやスナイパーライフルを撃ちまくるモードがあり、普通にcampaignで大事に使ってる武器を思いっきり使いまくれるのでaliceにとってはとっても爽快気分で遊べるげぇむなのです。
これをただひたすら何度も繰り返してるだけなんだけど、とにかく楽しい。基本aliceはvoice chatは面倒くさいのでしませんし、友達以外はマイクつけてても聞こえない設定になってるので、本当に何でonlineで遊んでるのか意味がない感じだけど、長年のげぇむ経験からplayの仕方で一緒に遊んで楽しい人かそうじゃないかがなんとなぁく解るのです。
で、やはりお互い楽しいと同じパーティで何セットか続くし、ごく稀に友達登録が飛んできたりもします。基本的にaliceから知らない人に友達登録を送るのはもっと稀ですが、げぇむ中何度か助けにきてくれたりとか、終了時にaliceはよくやったやったー!って感じでジャンプしているのですが、それに合わせて一緒に飛び跳ねてくれるplayerだったりするとまた遊びたいって思って送る事があるけども、reachを始めてから一人だけですね…。みんな結構殺伐としてて、げぇむ終了時はランチャーで撃たれる事のが多い……。

四人で一緒に遊んでたくさん友達の増えたcastle crashersだけども、HALO:Reachのfirefightではそんなに来ないのでplayerに大人が多いからかと思ったんだけど、どうもそうではない事に気がついた。
aliceが一緒に遊んだ人達を眺めているとEU人しかいない。日本ではHALOシリーズは流行らないから(多分)、時間帯とか色々で繋がらないのかと思うけど、aliceの遊ぶEU夜中時間は米人がいてもおかしくない時間帯でもあるので、playerが圧倒的に多そうなUSと繋がらないのはきっとサーバが別なんだろうかと思うのである。
castle crashersで出来た友達リストにある人達は割とUS住所の人が多いので、アメリカ人ってのはすぐ友達になりたがるんだなぁと思うんだけど、その次くらいに多いのがUK住所の人達。360自体が英語圏で売れているのもあるけども、online上ではやはり英語しゃべる人は気軽に友達登録送ってくる気がした。一応世界共通語だからね、それが母国語だとbioに英語が書いてあったら喋れると思うんだろうね。
こう、人間的にラテン語圏(EUの場合はフランス、イタリア、スペインなど)の人のが気兼ねなく友達になりたがるという印象なのだけど、online上だと違うんだよね。(まぁ、確かにaliceもスペイン語だけしか書いてないbioの人には友達登録送らないと思うし。)
一応aliceの自己紹介には仏語もあるので、時々仏人から友達登録が来るんだけど、遊んだ仏人全部からって感じでもなさそうです。そして仏人からの遊びの誘いにも「うわー」って思いながらも参加するaliceだったりもする。っていうか、仏語でげぇむとか、aliceには出来ないんだけど…。なんかげぇむ中は英語は無意識に出るけど、仏語はなぁ…。(mon dieu!とか言うのヤだよ)とまぁ、一応仏語で会話できるものの、相変わらずコンプレックスだらけで仏語、仏人嫌い症なのである。
それと、teenagerなplayer達は割とすぐ友達になりたがるので、夕方に遊べないでいる。夕方遊んでるとそういうのにつかまって危険。ヤツらが寝静まった頃に遊ばないと、ただ黙々とスコアを稼ぎたいだけだというのにパーティに誘ってきたりでやたら喋りたがるので面倒。日本の中高生とかでPS3や360やる子達もこんな感じなのだろうか?まぁ、とりあえずEUの360友達事情はこんな感じ。
女子人口が極端に少ないので、online上で遭遇したらaliceはそれだけでテンション上がるのですが(それこそ友達になって☆と言いたい)、ひょっとすると男子playerも同じだったりするのかもね。まぁ、時々heart attackのアーマーエフェクトつけてつきまとわれたりとかも経験あるけど、嬉しいというより引いたけどさ…。それ以上にハンドガンで撃たれる事のが多い。あれはよく考えるとちょっかいだしてるのか?!ずっといじめだと思って、そういうのにも慣れたと思ってたけど、今度撃たれたら撃ち返してみようかな。でも、どうもチームメイトは撃てない性格なのである。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.