ADMIN TITLE LIST




さて、今日から冬時間に切り替わったよ!
時差が一時間増えたよ!
すぐ暗くなるよ!

311010_001_aliceblog.jpg
今日のだいにゃん。
えらそうなポーズが似合う。
貫禄がある外見。
まだ二歳になってません。


金曜土曜と弟君がお泊まりに来てて、museo games行ったり
legend of the guardians観に行ったり
自転車乗ったり、げぇむしまくったり(主にPS3)なお子様dayなのでした。

あのフクロウの映画は周囲に反対されつつ「あの監督のだから!」
という理由だけで無理矢理みんなを連れて行ったのだけど、
やっぱり面白かったわ。例によって特に戦闘シーン。
フクロウだっていうのにかっこよすぎて、映画が終わる頃には惚れてたよ。
この監督の映画をaliceは信じる!(グレンラガン風)

311010_002_aliceblog.jpg
10月はなんだかちまちまと忙しいコトになっちゃって
日記もあまりつけてなかったので、
このひと月の間の写真をペタペタと貼付けてみよう。

壊れたスピーカー。
父上がaliceが産まれる前に作ってるのでかなりの骨董品。
中身だけ買い替えて音が出るようになったと父上に報告したら喜んでた。

311010_003_aliceblog.jpg
友達の家からの眺めはとても素晴らしかった。
この写真にはないけれど、右方向にはエッフェル塔が遠めに観える。

311010_004_aliceblog.jpg
雫石という植物がいくつかaliceの惑星バルコニーに生息しているのだが
長年育て続けて初めて花が咲くのを観た!

311010_005_aliceblog.jpg
でも、なかなか咲かずに…。

311010_006_aliceblog.jpg
何日も変化のない感じの日々が経過した。

311010_007_aliceblog.jpg
白い花かと思ったら、色が黄色く変化し…。

311010_008_aliceblog.jpg
風変わりなお花が咲きました。
日中開いて、夜は閉じてたよ。

311010_009_aliceblog.jpg
moebius展に行ってたのでした。
これはねぇ、きっとあと二三回足を運ぶと思う。
それ位観る価値のある展覧会なのである。

311010_010_aliceblog.jpg
中の展示棚(?)もそれっぽくて良かった。
しかし下描きとか、スケッチブックで出版できるレベルのものを描いててびっくり。
しかもrotringの0,10位の極細ペンでキチガイみたいに描き込まれてて
一枚ずつじっくり観たいけど、ちょっと無理でした。
やっぱり原画を直に観れるのは貴重な体験だね。
一部computerで色の処理したものがプリントアウトされて並んでたけど
直筆の迫力の隣に並ぶと、その存在価値は0と言っても誇張ではない。

一月には展示内容が少々変わるらしいので、
この展覧会についてはまた今度じっくり書きたいと思う。

311010_011_aliceblog.jpg
ほとんど家で引きこもってるので
時々公園に行って秋を発見。

311010_012_aliceblog.jpg
家で作業中に目の錯覚みたいなものを撮った。
photoshop使ってないのよ☆

311010_013_aliceblog.jpg
面白いのでもう一枚☆

311010_014_aliceblog.jpg
久しぶりに蚤の市をふらふらしてたりもした。
同じものが密集してるのは芸術的視覚効果多大だなと思う。

311010_015_aliceblog.jpg
そんなこんなで不思議の国は秋晴れが続き、
今日も平和です。






おひさしぶりです。
そうですよ、冬時間が始まると、特に日本の人は落ち込む人が多いです。気をつけてね。
これから自転車は手が特に寒くなると思うので、革の手袋(出来れば中は毛糸とかあったかいの!)が必需品になるのではなかろうかと…。道も凍り付くのでこちらも気をつけてね。
そう、雫石かわいいでしょう?
前友達の雫石の花が咲いたのを何年も前に観た事あるんだけど、そっちはもっともっとヘンテコだったの!
植物はなかなか楽しいです。ちなみにこの雫石はガニメデという名前をつけてます。(笑)
aliceとしてはドイツ人のが親切だと思うけども。(笑)隣の芝は青い、であります!
【2010/11/04 21:08】 URL | alice #-[ 編集]
しばらくです。
冬時間というものを昨日はじめてバイト先の先輩に教えてもらいました。
そうか、ヨーロッパはそうなのかと感心しました。
これからすぐ暗くなっちゃいますね。自転車乗りにはちと憂鬱。
お花かわいいです。なんとか咲かせようとしているあたりがまたかわいらしい。
そしてそれを熱心に観察しているalice氏もかわいい(笑)
ところでフリマの写真をみて、今度はパリにももうちょっと長く滞在したいなと思いました。フランスの人いい人多いもんなあ。それに比べてドイツ人ときたらブツブツ...。
【2010/10/31 21:38】 URL | itr #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
