ADMIN TITLE LIST
最近ホントになんだかちょこちょこ忙しくて、今も本来ならばやるべき事をさっさと終わらせてしまうべきなんだろうけれども、どうもだらだらしてしまう。だらだらDSでピコピコ遊んで時間が経過してはっとするよりも、もうちょっと実になるべきことをするべきでしょう。というワケで現実逃避の日記である。
ここのトコロ、なんだかblog日記の更新だらけているよね。twitterではだいたい毎日下らないコトをつぶやいているから、それで満足してしまっている傾向にあると思う。
だけども、巡回ルートを回って人様の日記を読むのも好きなので(といってもそんなにたくさんないけどね)、更新頻度が下がっているalice日記だけども、aliceみたいな人もいるだろうから、下らなくてもなんでも日記につけておこう。
前からですけど、aliceのsocialはげぇむでの交流がメインだと思う。主に友達と遊ぶというsocialの意味なのだけど。パリに友達いないからなぁ。時々ウサギさんや妹ちゃんに拉致されて、生身の人達の場に行ったりもしますけど、ここ最近はalice自体もだけど、皆様お忙しいのでそういった機会も少なく、aliceはaliceでそういうのより360起動して黙々とreachでのスコア稼ぎがしたいし、reachで遊んでるとよくお声がかかって一緒に遊んだりとか楽しくて満足だからな。

そうなのである。fable3が手元にあるというのに、週末とかでものすごい長時間だらだらげぇむする日じゃないと、一二時間で手頃にスコア稼ぎの楽しいreachを起動してしまうのである。おかげさまで実績は800を突破したよ。なんていうか、やればやるほど深みにはまっていっている気がする。
最近のげぇむの仕方は、新しいものをどんどん試すっていうのよりも、遊びたいものを遊び尽くしたい、という感じになってきているので、HALOpediaとか読んじゃってHALOの世界観だとか、特にマスターチーフについて知れば知る程中二病でこまってしまう程。
そんな感じで360でよく遊ぶ友達はaliceと同じ位HALO好きな人であり、モチロン腕前もcampaignの熟知度もハンパない。aliceは下手の横好きでfirefightしかやらないんだけど、HALO好きにもどのモードが好きか、色々とあるみたいで、aliceが最近師匠とよんでいる友達はcampaignが大好きみたい。一緒に遊ぶと大抵campaign co-opに誘われる。だけど、やはり師匠の遊び方はaliceなんかとは全然違い、5th missionでは建物の中までワートホグで無理矢理階段を上がって侵入し、砲撃台をまかされたaliceは「えええ?」と思いつつも、ばしばし攻撃。(時々運転してる師匠まで敵と一緒に…(略))
この師匠には多大なるhelp tipsを教えていただいたので、aliceはどうやってこのお礼を返していいのか解らないでいる。絶対に無理だと諦めていた実績が解除できた時の嬉しさって、げぇむする人なら解ると思うけれど、一応自力でやったことではあれ、色々教えてくれたり、こうしたらどうだろう?とか言ってくれたりして助けてくれた師匠に、どうにかなにかお礼がしたくて仕方ないんだが…、何回もありがとうって言っても足りないんだよなぁ。
そんな感じで、最近なにか良いお礼の方法はないかとひたすら考えているのだけども、全然浮かんでこない!aliceよりげぇむ上手い人に、aliceがなにかできることってなんなのだろう…。途方に暮れている。
しょっちゅうaliceからmessageを送るので、変に思われないか心配。というのも、aliceには360内で変な経験が何度かあるからなのでね…。それは360友達から恋される事なのであるのだが、これが非常に面倒くさい。こういう時は自分の性別が解らないゲーマータグにしとくんだったと後悔するんだけど、aliceには一応女子げぇまぁとしての主張があるのでね。譲れない!
言うまでもなく、師匠に対してaliceはそういった感情はなく、どちらかというと手術してくれた担当医に対して抱く感謝いっぱいの気持ちにかなり近いものなのだよね。
見ず知らずの人に、げぇむ世界で助けてもらったご恩の返し方、どうするべきなのか、まだまだ考える必要がありそうだけど、何も浮かばない日々が経過しそうである。じれんまじれんま。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.