ADMIN TITLE LIST




さて、いとこのむすめに気に入られ、ほとんど観光付き合っちゃったよ。なんとなくそんな予感がしてたのか、すでに色んな作業をとりあえず片付けておいたので問題はなかったけど…。
この一週間のコードネームは「のだめ」。ずっと呼ばれ続けてました。きっと次会ってものだめって呼ばれそう。
前からのだめに似てるとよく言われているんだけど、10歳の子にまで言われるとは予想外。
まぁ確かに…、低年齢とも対等に張り合うという大人げなさは同じかしら……。
そんな感じで観光写真☆

181110_003_aliceblog.jpg
エッフェル塔さんに登ったよ。この時期は寒いよ!

181110_004_aliceblog.jpg
街の美観を壊さないようにすると、このような眺めが生まれるのですね。

181110_005_aliceblog.jpg
レオナルドおじいさんの岩窟の聖母。
モナリザよりこっちのがじっと観てて興味深いと思う。

181110_006_aliceblog.jpg
ルーブル相変わらず混んでるわ☆

181110_007_aliceblog.jpg
モナリザことジョコンダ夫人。
実はこの周りはものすごい人だかりです。
誰もいないの撮るのはちょっとした苦労が必要。

181110_008_aliceblog.jpg
ナポレオン戴冠式の絵は、ヴェルサイユにも同じものがあって
一人だけこの絵と違う色(ピンク)のドレスなのだそうです。
ヴェルサイユ行ったので間違い探しを確認してきたけど、確かにピンクであった!

181110_009_aliceblog.jpg
最近alice家ではテルマエロマエが密かなブームで
ルシウスみたいなローマ人を観るとついカメラをパシャリ☆

181110_010_aliceblog.jpg
で、これが一部で噂のmurakami in versailles。
観光でヴェルサイユに来てる人には確かに賛否両論。

181110_011_aliceblog.jpg
別の種類のごてごてが混ざると異様になっていた。

181110_012_aliceblog.jpg
オンフルールにも行ったよ。

181110_013_aliceblog.jpg
ladureeでお茶は定番ですね。

181110_014_aliceblog.jpg
考える人はずっと考え続けてました。

181110_015_aliceblog.jpg
水の反映が秋色。

181110_016_aliceblog.jpg
寒いけれど、空は雨上がりで澄んできれい。

181110_017_aliceblog.jpg
家で戯れるだいにゃんとゆーなす(のだめがつけたコードネーム)
DSで遊ぶのだいにゃんに見せているんだけど、
だいにゃんもじっと観てるのがおもしろい。


この他にもシャンティーユ城とかdisneylandとかも行ったんだけど
カメラ忘れた…。
なんだかんだでこの一週間は普通の時間帯に無理矢理時差を合わせ
今はちょっと時間調整(夜型なので)がややずれてしまった。
住んでる街だけども、何度観光しても面白い発見があるし
やっぱりパリはきれいだと思った次第。




181110_001_aliceblog.jpg
先日こんな画像が送られてきて驚いた。
aliceの知らない所で世界はまわっている☆

181110_002_aliceblog.jpg
こっちは前にここに載せた銅版画の写真。
下絵はちょっと片付けてしまって、取り出すのが面倒なので
本当は下絵、銅版画、織物って並べて観たかったんだけど…、まぁいいか。
というか、はやく実物手にしてみたい。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
