ADMIN TITLE LIST




alice家は12月半ばまで絶賛千客万来中でして、なんとも落ち着かない。
とはいいつつも、例によってマイペースな日々を送っている。
ベルリンから戻って以来パリもめっきり冷え込み、先週は雪がちらつく日もありました。本当にここ二三年のEUの寒さはなんなのだろうか。今週の天気予報もずっと最低気温は-6℃あたりをうろうろ。家でぬくぬくお絵描きするに限るね。あぁ、そろそろクリスマスカードも書かねば…。
なんて一年の最後の月が近づいてきたので、あれこれやる事があるけど、aliceはそれよりなによりnoble map packが出るのがなによりも嬉しい☆ 毎日飽きずにreachで銃撃戦の日課が楽しみで仕方ない。あと十万点稼いだらcolonelに昇級だよ。
いつもfirefight三昧なaliceなので、noble map packが本当に楽しめるのか、やや疑問だけども、これを機に他のmultiplayerの戦場に目覚めるかもしれない。だがしかし、どうも心の奥深くで無機質の敵を倒している方が誰かが操作してる敵を撃つより楽しめているっぽいのだよな。
noble map packの頃にはreachに戻るよと言ってblack opsに旅立った師匠が唯一aliceからreachを初めて友達登録を送った人なんだけど、それ以外にも友達がちらほらできた。ほとんど仏人なのが仏人嫌いのaliceにはなんとも言い難いのだが、そのうちの一人は寡黙な凄腕仏人。(特にsniperとして)げぇむの仕方にはあまり遊び心のないplayなのだけど、兎に角上手くてついついaliceからげぇむのお誘いをかけた事数度。思うんだけど、友達登録くれる人でげぇむの誘いをその後かけてきてくれる人ってとても少ないんだが、あれは何なのだろうか。
自分にあてはめて考えてみる…。aliceから友達登録送った人って、えーっと、えっと…って考える程いないんだけど、net友達とか360買ったばっかりとかに作った友達は別として(いや…ホントに自分からげぇむして楽しい!っていうので送ったのはいないなぁ…)、数少ないその人達とはよくmessageのやり取りしてるよ。で、時々一緒に遊んでいる。まぁいいや、げぇまぁ達はshyってコトにしておこう。

19590744.jpg

harry potter 7-1観てきたよ。続きは来年春とか夏かな。それで完結。
この映画が始まるんで10月頃最終巻を読破しました。ほぼ義務になってしまったharry potterシリーズ、最後は「終わりよければ云々」な締めくくりな読み応えだったので、7冊で数千ページ読まされたのにー!むきー!とかなりませんでした。
というワケで、harry potterの映画シリーズはaliceにとって本のパロディを見せてもらう感じで観てるのですが(いやいや、それだけじゃなく、魔法が視覚的にどうやって映像化されてるかとか観るのも楽しいんだけど)、今回はとあるシーンで満席の映画館が大笑いなシーンがあったのしか覚えてない。(ぇ)
そうなのだ!封切り二日目に観に行ったんだけど、パリで満席の映画館ってあんまり経験ないんだけど、念のためはやめにチケット買いに行って正解だったよ。上映前に並ばされ、席は満席という久しぶりの経験をしたよ。
満席ってなかなか面白いよね。びっくりするシーンでざわざわしたり、笑うシーンで必要以上にみんな笑ってたりとかね。

しかし、最近あまり映画観てないなぁ…。面白い映画はないかなぁ。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
