ADMIN TITLE LIST
めりくり、なのでした。
aliceはたくさんプレゼントをもらい、美味しいものを食べ、言うまでもなくクリスマスケーキも消化し、クリスマス映画でナルニアを観に行き、クリスマス満喫なのでした。
面白いクリスマスプレゼントがあったのだけど、そのうち写真に撮ってここにのっけたいかと思いつつ、だらけてます。(てへ☆)
XBOX友達に送ったクリスマスmessageはこんな感じです。
げぇむ友達には本当に多大なるありがとうを込めてます。だって、げぇむ友達大好きだからね。
今日は数日振りにonlineでげぇむしてたんだけど、たくさん返事が返ってきてて楽しかったのです。
色んな人種の人がいて、住んでる国もあちこちで、性別年齢関係なく、なんだか楽しい時間を過ごせる人達、なんとも平和な不思議空間じゃないですか。けど、遊んでるのは戦いという殺伐とした内容なのですがね…。
クリスマスプレゼントの一つはRDRのゾンビげぇむなのでした。今日ちょこっとやってみたけども、HALOばっかりやってたaliceには、やや操作性に不満あり。慣れたらどうってことないんだろうけども、ちょっとだけで非常に疲れた。しかもゾンビの量がハンパない。楽しいからいいんだけど。
ゾンビ殺しはげぇむしてて最大の楽しみなのではなかろうか。確実にしとめるにはヘッドショットしないとなので、もう走り回ってるよ。multiplayモードもあるっぽいので、そのうち慣れてきたらそっちにも出向こうかしら。
実はげぇむのプレゼントって、珍しいんだよね。どうも兄上がaliceにモンハン3を送ろうとしてたっぽいんだけど、aliceは2Gというのを30分程playしただけで放置している過去があるという事実を話したら送ってこなかったよ。モンハンは日本でしか流行ってないよね。なんでかな。そう考えるとポケモンはすごいな。そんなaliceはポケモンカンパニーで働いてる友達に、ロンドンオリンピックに向けてロンドン限定ポケモンを出すよう指令を出しているのだがどうなるコトやら…。
そろそろ今年も終わり。今年のげぇむについて語りたいとか去年までは思ってたけど、なんだかここのトコロげぇむをたくさん(種類)していないので、どれがどうとか言えないんだよね。けど、今年一番遊んでるのはHALO reachであり、完全コンプリートしたのは世界樹3。とりあえずこの二つのげぇむに関しては高得点をあげたい。
最近のげぇむの基準は、いかにalice自身がそのげぇむにのめり込めるかという感じかな。
二つとも全く種類の違うげぇむなので、どこにはまる要素があったのかといえば、世界樹3はやっぱり敵の容赦ない強さに対し、自分がどうパーティ編成をして攻撃するかという戦略の面白さが楽しかった。レベルを上げて強くするのではなく、それぞれの職業の持ち味や技の組み合わせで無限の可能性のあるげぇむ、楽しかった!
HALO reachはonlineで遊ぶのがとにかく楽しい。単に撃ち合うモードがやっぱり一番人気だと思うけども、aliceみたいな性格の人には協力モードで仲間と一緒に敵を倒すげぇむも用意されているし、げぇむステージも作れるから、そういうのが好きな人たちにもお勧めできるし、自分のplayしたげぇむを見直すシアターでは自分以外のplayerの動きも見れて勉強になるし、なによりもbungie.netがすごい。(自分のげぇむ履歴やらなにやら、ほぼontimeでupdateされてる脅威)

そんなこんなで、もう数ヶ月reachでほぼ毎日遊んでる日々は多分一月末くらいまで続くと予想。
2011年は1月末がLBP2、2月にkillzone3という感じなので、PS3に出没予定。どっちも360にもあればいいのにぃ…。
今年の更新はまだする可能性はあるけれども(写真撮ったらね)、だらだらしてるので「良いお年を!」と言っておきます。2010年も駄文を読んでくださってありがとう。2011年もよろしくです☆




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.