ADMIN TITLE LIST




タオルミナはシチリアで一番リゾートされてる小さな町。
ほとんどリゾートな旅行したことないaliceですが、リゾート地は物価が高いけども(と言ってもパリに比べたら高くはないけどね)町並みがきれいに整えられているし、気のきいたお店とかもあるので、それなりに楽しめる。
かなり高い崖の上にある町で、海も山(というか、崖!)も両方楽しめる。海岸沿いまでは宿泊したホテルから歩くと小一時間程もかかるけど、ケーブルカーに乗るとほんの5分で到着。見晴らしが良くて、ここでもちょっと歩くと海がすぐ望める。雲のない日はヨーロッパで一番の規模であるエトナ山が観えるらしいんだけど、aliceのいた数日は雲で観れなかったの。やっぱり空気の澄んだ冬のが観えやすいのかな?

121006_001_aliceblog.jpg
[朝6時から起きるalice
いつもだったら就寝時間ですよ!?
でもおかげで海に浮かぶ日の出が拝めたよ
向こう岸はイタリアのブーツの先っぽ辺り]

121006_002_aliceblog.jpg
[小さいけど、歩いてて楽しい町
角を曲がって小道に入って階段降りたら…
迷ったー!]

121006_003_aliceblog.jpg
[タオルミナでも一番の観光スポットはギリシア劇場!
19日からSinopoli指揮でここで野外コンサートなんだって!
チケット取れないだろうけども…あと数日いたかったかもぉ…]

121006_004_aliceblog.jpg
[左手には海、右手には崖が望めるすごい劇場!]

121006_005_aliceblog.jpg
[歩いて海の方に行ってみる
疲れても、飛び切りの景色がすぐ疲れを癒してくれるから大丈夫]

121006_006_aliceblog.jpg
[ようやく海岸に到着
アクアマリン色の海が待っててくれたよ]

121006_007_aliceblog.jpg
[次に目指すのはisola bella
aliceも記念に一緒に写真に映ってみる 影だけど…]

121006_008_aliceblog.jpg
[isola bellaは直訳すると美しい島
それ以上の名前がつけられない島だねぇ
イタリアにはこの名前のついた島、結構あるんだよ
それにしても海水がきれぇ…]

121006_009_aliceblog.jpg
[某☆×5ホテルへお茶しに行きました
そこの入り口で、おっきな葉っぱがあって…
aliceのはぁと!(ぇ)]

121006_010_aliceblog.jpg
[ここでココア飲みました
今まで飲んだココアで一番だったかもぉ…(ぽぉ~)]




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
