ADMIN TITLE LIST
080111_aliceblog.jpg

最近うさぎさんは今更ながらheavy rainやってます。aliceは横でその挙動不審なげぇむ主人公達の動きを観てはくすくす笑ってます。そして途中で爆睡というオチで、まったくもって物語が解らず、あとでうさぎさんに解説してもらってるのですが、こういうドラマ仕立てのものは映画が一番だわと思ってしまう。だってすっごいストレスなげぇむなんだもん☆

reach_12222536_Full.jpg

ここ数日でiAliceのtumblerの方にどわっとreachでのscreenshotsをuploadしたけど、絵になるのはやっぱり無様に倒されたトコロかな。(↑clickで拡大☆)
相変わらずslayer系は苦手で、まともに点数稼げるのはfirefightだけのaliceだけど、最近のchallengesとか関係で何人かとmultiplayerにも出稼ぎしてるんだよ。そのうちよく遊ぶのは二人。大抵どちらかとmulti-teamで二人組で遊ぶのが多い。その二人のうちの一人は男子なのだが、もう一人は女子。この女子友達がなかなか素敵で、げぇむ履歴のscoreも大したもので脱帽。しかもかなり男子趣味なげぇむしかやってない感じ。それでいて実績にはこだわってない、ホントに楽しみのためのげぇむplayで遊んでて結構楽しい。
スペイン人なのでmessageのやり取りもjoke満載でかなり笑える。(相変わらず仲良くなってもaliceはヘッドセット使いません…。そして仲良しであればある程ヘッドセット使わない友達が多いのはaliceの友達だけかな?)
slyerではfirefightよりも入れ替わりが早い分女子っぽいplayerにも遭遇しますが、女子二人組というのは目立つのか、彼女と遊んでるとフレンド登録がちょこちょこ飛んできます。けど、死闘の刹那に一緒に遊んだ人のゲーマータグなんて覚えていられるはずもなく、登録したけどその後一緒に遊ぶ人は少ないです。それこそaliceとその女子友達間では「なんかヘンなのが一緒にげぇむしたそうだよ?!」「無視!ムシ!」「私たちってヒドイよね(笑)」というmessageが飛び交ってます。
そう、こういうのは女子同士ならではの居心地の良さっていうのなんだよ。はっきり言って「うざい(aliceはこの言葉が嫌いで普段使わないんだけど、敢えて使いたい!)」playerがうようよしてるのがげぇむ世界で女子でいるとよく解ります。もうね、ホントに純粋にげぇむ楽しんでる人しか一緒に遊びたくないんだよ。


その子がお勧めしてくれた今度発売するcrysis2っていうののげぇむplay動画、かなり気に入ってしまった。killzone3とかぶってそうな時期っぽいけど、あの子と一緒に遊べるんだったらいいかもな…ってかなり確定的に買いそう。FPSはとっても中毒性が高いので、同じ時間帯に同じげぇむのジャンキィなaliceとその子は今後も色んなFPSでご一緒してそう。時間帯が合って同じ趣味で女子同士という、男子だったらすぐ見つかるであろう仲間は、単に女子っていうだけで見つかりづらい…。かみさま、かみさま、今後もっとドンパチやる女子が増えますよーに…☆




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.