ADMIN TITLE LIST
27ed3c825e200883bf67fdbf4a3cc2a63d99024e.jpg

EU版は19日発売のlittle big planet 2。元々11月末に発売予定だったので、随分前から予約をげぇむ屋さんに入れていた(多分aliceがlistの一番上にあった名前のはず)のを、待ちにまって購入☆
買いに行ったら通常版とspecial版があって、たったの5ユーロの違いだけどどうする?と聞かれ、「えーっと、何が違うの…」と聞いてる途中に「special版にはこれがつくよ!」と目の前に出されたのはsackboyのぬいぐるみ。
手のひらサイズで、おせじにも良い出来とは言えないけれど、すでに心がぐらつく。そしてそのあとに続く「それ以外にゲームの中のcostumeにtronとtoystoryのがついてくるよ!」とのコトで、通常版を買うつもりがspecial版に…。
けど、specialにして良かった。このげぇむを一回でもplayしたら解る事。media moleculeにはお布施しないと!だよ!!!だって、こんなしあわせな気分にしてくれるげぇむはないからね。もうね、みんなlittle big planetやるべきだよ。すでに今年一番のげぇむに輝くと予想。ホントにこのげぇむは「LITTLE BIG PLANET」という言葉の通りのげぇむである!

相変わらず各ステージは難易度が高いです。けど、前に較べると緩和された気分がする。まだ3planet目だけど、既に色んなアイテムが登場。そのユニークさはaliceのツボすぎて、毎ステージ嬉しくなってきてしまうのである。
だって、ケーキだらけのお茶会みたいなステージとかあるんだよ?!武器はカップケーキみたいの投げてべちょってなるんだよ?!かぁいいのに、ぶちょっと潰れる感覚がとってもmonty pythonを生み出した英国ならではな出来映え。英国に住んでいた事のあるaliceにとって、このげぇむの世界観はどこもかしこも隅々までbritishって感じで、それがまたいい!

一人でstoryモードをちまちま進め、onlineにも行ってみたんだけど、どうして前作onlineで遊んだ事すらなかったのか、aliceの当時の精神構造はおかしかったのではないかと深く悩んでしまう程の面白さ。PS3だからっていう理由のみな気がするんだけど、すみません、PS3をよくぶつぶつ言って反省します。このげぇむが存在するだけでPS3がある価値があるよね!PS3素晴らしい☆
けどね、connection errorがすごすぎるので何とかしてください。明日でもpatch出してください。そんな感じ。まぁ、360と違って無料なので文句も言えないが、お金払ってもいいから快適にしたいよ!

まともに一緒に遊べたのは、昨日からlittle big planetのonlineデビュウをしたaliceなので、たったの5人程ですが、最初に遭遇した人がLBP大好きな仏人っぽく、彼の造ったplanetにもいくつかお邪魔して遊ばせてもらったよ。
このげぇむはホントに遊べてのめり込める要素がすごすぎるねぇ。stage以外にもmovieみたいのも造れるのね?
今回はkillzone3までの間、ちょっとはまりこんでみたいと思ってるんだよ。360ちょっとお休みかもね。reachのかっこいい世界観も大好きなんだけど、それとはまるでちがうこのLBPの世界も魅力的すぎてね。
onlineはサーバの関係か、よく仏人とつながります。従って仏人友達が増えました。今日も夜のげぇむ時間に友達になった仏人とあれこれ遊び、最後にcommunityもので遊ぼうってコトになり、MMお勧めのstageから一つ選んで遊んでみたんだけど、よくできてたー!!!二人して「おもしろいね?」「うん、わりと簡単だけど…」とか言ってたら最後のボスで何度も死んだよ!(笑)
aliceはこんな大掛かりなのは造れないなぁ…と思いつつ、なんかつくってみたいと思っている。けど、なんか難しそうなんだよね。
あぁ、ホントにげぇむの世界って素晴らしい。あっちこっち色んな世界や宇宙に飛べる!でも、できればPS3と360はすべて同じソフトを出してほしい。というか、PS3と360がまとまって欲しい。

b25272bc769d76a0ee926b9092aff82278cfab2b.jpg
aliceちゃんの定番の姿はコレです

c1fbb87ed68d9c75bc8be072908a47ced8f34186.jpg
時々こっちにm着替える
なぜか矯正、かぁいいから☆

53b6e093a6ad92d0e87f0ff13864732db7df1915.jpg
ごく稀にhelghastになってます

d25ae43a606d787c0289fa5bf178c6df791a8736.jpg
このscreenchotじゃ解らないけど、動いてるのがまたかぁいいんだよねぇ…

f4fec2b6187ee0db0067a56ddba6d0dc41cd8eb0.jpg
aliceちゃんのpodは今こんな感じ
めるへんなのにkillzoneシールがぺたぺた貼ってあるよ☆
aliceの部屋に来る友達によく部屋を荒らされてます




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.