ADMIN TITLE LIST
030211_001_aliceblog.jpg

少しaliceが最近聞いてる音のお話でも…。
stereolabの最後のアルバムかもしれないと囁かれてるnot music、相変わらずaliceの耳には心地良い音を流し続けてくれてます。

stereolabはaliceをelectroという分野に目覚めさせた偉大なバンドです。
あまり音楽方面の開拓はしないんだけど、今の所まだstereolab以上にalice好みなelectroな音をつくってくれるバンドには遭遇してません。

030211_002_aliceblog.jpg

↑はaliceのiTunesのping。(興味のある方用に、clickで拡大。ただ低画質です…)
pingを始めてからどんな曲を買ったかが解ります。
買った以外にも、気に入った曲に「like(aliceのは仏語なのでaime)」がつけられたり…、そんな機能があるのでいくつか持ってるCDにはぁと印(LBP風)つけてみた。

お絵描き作業中はかならず何かしら聞いてるので、aliceのinspirationがこういう音から来てると思って想像して聞くとまた妙な感じ。
iTunesで音を買うと「この曲を買った人はこんな曲も買ってます」という、ある種の悪徳商法にひっかかり、興味があるので聞いてみたりしてるけど、実はなかなか素敵なバンドを発見したりもしたよ。


という感じで、最近の大のお気に入りはpassion pit☆
aliceの買った曲はどれも全部好きなので、もう無限loop状態。ついにはtwitterでもfollowするに至る。EUツアーしたら絶対行くよ!


それと、faded paper figuresも気になりはじめてる。
ギターでじゃかじゃかとかあまり好みの音じゃないんだけど、これなら聞ける。それよりなにより、LBP2がまたしてもサウンドトラックが優秀なので、はやく売り出してほしい☆ UKチームのげぇむは、aliceの知ってる限り音楽がレベル高すぎ。

030211_003_aliceblog.jpg
時々iTunesでフラクタルな画面をぼけーっと眺めてる。

030211_004_aliceblog.jpg
なかなか楽しかったりする。でも、ずっと観てたらぼけちゃいそう☆






すごくたまーにしかしないけれども…。
そう、なんだかついつい眺めちゃうから危険だよね。
だいにゃんはバルコニーに座布団と毛布を置いておくと、数時間そこでじっとしてますよ☆
【2011/02/07 04:20】 URL | alice #-[ 編集]
うわ、同じことしてる(笑)
itunesのあの画像(というか映像?)は僕はずっと見ていられますね、なぜか。
まるで猫みたい。
【2011/02/04 05:13】 URL | itr #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.