ADMIN TITLE LIST




19640133.jpg

tron : legacyを観てきました。tron自体、全然記憶にないので(日本の家にLD(LDだよ!?)があったけど)もう一度観なきゃなぁ…と思いつつ、とりあえず最新版の方を観てきた。
最近映画の配給会社っていうの?のロゴとかが映画が始まる前に出てきて、色々趣向を凝らした演出してたりするけど、この映画でもdisney landのお城のロゴがdigitalなgrid表示で登場。思わず「おぉ!」と期待に胸が躍ります。
序盤は凄く良かった。
そしてその序盤の良さは最後まで残らなかった…。残念な映画でした……。
と、こんな感想で締めくくりたい。
だって、期待してたのに裏切られたからね!
妙な演出がちらほらいらっとさせられましたし、映画を観て長いな…と思ちゃったからなぁ。長い映画もあっという間に観せるコトができたであろうに…とも思い、本当に残念でした。3Dの意味もあまりなかったし。


03cba60104ab0ed4c1a5113c711728bfeaf66b72.jpg
aliceちゃんのtron costumeだよ☆


げぇむの話。
先週はあまりonlineに出没せず、offlineでLBP2の作曲モードでこちょこちょ遊んでました。練習としてschumannのピアノ小曲をつくってみたので、今度はそれをいじって変奏させます。remixといえば解りやすいか。でも、classicalの曲なので、どうもremixとlinkされない堅苦しい脳です。
castle crashersにpink knightがあるとかって目にしたので、一年振りくらいに遊んだんだけど相変わらずmatchmakingが繋がりづらくていらっとしたよ☆だけど遊びはじめたら面白くて、そんなの忘れて時間も忘れたさ。
だけど、肝心のpink knightはどこなのかしら…?DLCにもなかったし、期間限定なのかな???
st. valentine's dayだったので、best friendであるげぇまぁ友達にげぇむで使ったammoの数だけのkissとaliceのハートをmessageで送ったら、向こうもハートを送り返してくれた。送ったハート部分にその人のハートを埋め込むと想像するとなんだか不思議。けどなんだかほんわか。
あぁ、よく考えたらこういうmessageのやりとりは日本人的にはおかしい響きかもね。けど、EU生活に馴染みすぎてるaliceには大したコトではないんだよ。大体フランスっていう国は、女子である限り、常に挨拶でkissせねばならないという風習があるのでな……。というワケで、仲良しの女子げぇまぁ(スペイン人)もいつもaliceに数えきれないくらいのkissをmessageで送ってくるのである。
そういえば前にも日記に記した面倒くさい米人なんだが、相も変わらずaliceちゃんをピキピキ怒らせる行動を続けてるので、最近はものすっごい冷たい態度で応対。向こうはどうやらaliceが怒ってると勘違いしてるっぽい。(怒るというか、aliceはもうイライラし続けているといった状態)
今日だってLBP2のとあるlevelでace狙って遊んでたら、ヤツが入ってきて、ヤツが何度も死んだせいでaliceちゃんのaceは達成できなかったし…。(aliceは一度も死ななかったので、一人だったらaceだったのにぃー!むきー!)
ちょうど横に妹ちゃんがいて、aliceがげぇむしてるのを眺めてたので「コレ!コイツが例のonline girlfriendどーのこーのとかいうヘンなアメリカ人だよ!」と報告したら「コイツかー!もっと冷たくしろ!」とかいう指令を受け、恋愛経験豊富な妹ちゃんの指示に従い、そっけない挨拶や返答を繰り返しました。
onlineげぇむの中で解ったコトがある。やたらchatしたがる男子はダメげぇまぁである、と。げぇむ中のchatは別にいいし、げぇむの合間とかのmessageもOK。ただ、げぇむ以外のコトとか言い出しはじめたら要注意だよ。もうね、アイツに何度「邪魔だから出てって」って言いたかったか…。でもなんか次回は言えそうな気がしてきたよ。既にaliceの心の中では何度もアヤツをフレンドリストから削除するというコトをしてるしね。来るものは拒まず、去る者は追わず精神がonlineげぇむでは貫き通してるのだが、自分自身で割と寛大な方だと思っているというのに、そのaliceから削除したいと思わせる「うざさ」はものすごいな、とか思う。いつの日か、あの名前がフレンドリストから消えてるのを夢にみるよ…☆




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
