ADMIN TITLE LIST
日本で大きな地震が起こって、それに伴う災害、津波、噴火、もう心配なのになにも出来ないもどかしさ。
今はどこに募金するのか悩んでます。被害先に直接届くようなのがいいのだけど、どれがいいのだかイマイチ解らず…。
祈る以外何もできなく、それでも日本の人達は落ち着いててこういう時はたくましいなぁと感心してます。フランスで同じ事が起こったらきっとパニックな人達だらけだと想像。
まずは出来る事をと、色んな人に励ましe-mailを送ってます。そのほかaliceが日本人という事で、世界中の友達から心配mailが来てて、「alice一家@日本は無事だよ!」と返事してます。本当に、この「無事でありますように」という願いが色んな人に届きますように!
blogじゃなにもできないけど、とりあえずだいにゃんを載っけておくよ。
できるだけ沢山の人達の無事を祈ってます!

140311_007_aliceblog.jpg

140311_004_aliceblog.jpg

140311_001_aliceblog.jpg

140311_002_aliceblog.jpg

140311_003_aliceblog.jpg

140311_005_aliceblog.jpg

140311_006_aliceblog.jpg
これはおまけ。先日もらったaliceのげぇむ椅子。






> うわー、あこ!
> 久しぶり!そうだったのかぁ、すっごい心配だっただろうね。寿命縮まったよね!
> でもよかったよかった!
> うちもお兄のおヨメちゃんが津波で大変だった所に住んでたから、ひやひやだったよ。
> こちらもみんな無事でした!
> 毎日こっちでも大変な報道で、なんか全然落ち着けないよね…。
> とにかく今後は何も起こらないのを祈るばかりです。
> きっと世界中のみんなの祈りは通じると信じてます!
> なにもできないけども、出来る事だけはしてるつもりです。
> あこも無事でなによりだ!!!

【2011/03/19 03:00】 URL | alice #-[ 編集]
ありすたん

お久です。
うちのばあちゃん、親戚一同が宮城なのだけど、連絡もつき、
皆無事だったので一安心です。

今回の大地震、ありえない規模で1週間たった今も被害は収縮どころか
拡大しています。。。

本当に祈るしかできず。。
2011年の今、自然の脅威をあらためて感じました。
【2011/03/19 02:55】 URL | あこ #-[ 編集]
ですよね、そわそわしっぱなしで、なにか上の空であります。
aliceの兄上のお嫁さんの家族も津波のすごい所に住んでたので、昨日まで連絡が取れない状態でものすごく不安な数日だったんだけど、生きてるのが確認とれましたよ、ほっとしたー!
日本人のたくましさに大分救われてます。とりあえず、出来る事からはじめましょう。
【2011/03/16 05:50】 URL | alice #-[ 編集]
なんかこっちもずっとそわそわしてます。
落ち着かないですね。実家の両親、友人、そしてなによりも
仙台にすんでいる祖母といとこ家族も無事がわかりほっと一安心したんですが
なんだか急に力が抜けてしまいました。次は何が起こるのだろう。
心配です。
【2011/03/14 19:36】 URL | itr #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.