ADMIN TITLE LIST




最近ずっとはまってるLBP2のcreate modeでのlevel作り、ようやく半分くらいできたかな。本当はこれでも充分遊べそうなのでpublishしたいと思ったりもするんだけど……、ちょっと共同制作者のB君に相談してみようかな。
夢中なのでLBP2しか起動してないんだけど、実を言うとちょっと心情的にFPSでの破壊行動ができないでいるのです。(まぁ、流暢にげぇむしたりしてるんですけども…)alice家では今ずっと一日TVが着いていて日本の映像が流れているので、その現場を観ているとドンパチできなくなっちゃって。来週はcrysis2だっていうのに、大丈夫なのかしら…。なんとなく当分破壊する関係のげぇむできない気がしてきたよ。
日本人なのだけど、かなり遠くに住んでるaliceなので現実に体験していない分newsなどで流れる報道で日々不安が募るばかりなのですが、twitterで逆に日本のみんなのつぶやきに元気づけられてます。今日は震度6の地震が静岡で発生した時に「ガンダムが動いた震動じゃね?」みたいな一言とかで、悲壮感が一気に吹き飛ばされました。
ウサギさんも常にtwitterを観ているようで(普段は全然観てなくて、tweet数もすごく少ないんですが…)、毎日「今日の面白かったtweet」を報告し合ってます。震度6位じゃ普通レベルになってきてる日本人、達観しすぎ!とか外人達は脅威の眼差しでみていると思ってて下さい。
実際本当にフランス人達はpanicしてます。フランス大使館は在日フランス人に東京からはなれるようにと連絡を入れたりしてるそうですから。alice家のご近所にair franceのCAしてるオネーサマがいるんだけど、その人が両親の安全の為にパリに来るように連絡をしたら、却下されたそうです。aliceももしも今日本にいたら多分パリに帰らないと思うんだ。日本に住んでないけど、なんかこういう時こそいなきゃいけないとか思っちゃうのはヘンなのかもなぁ。けどね、家族一緒がいいよ。
そうねぇ…、どこか別の国に「帰る」なら話は別で、緊急脱出するべきなんだろうけれど、これが祖国っていうものの存在なのかもなぁと思う。ホントにaliceの出来る事は些細な事しかできないんだけれど、祖国を思う、だよ☆
というワケで、現在そのCAオネーサマのにゃんこがalice家に居候中。だいにゃんとはまだ一定の距離を保って睨み合い状態が続いております。だんだん距離が縮まってきたので、あと二三日もしたら一緒にじゃれあってくれれば幸いである。猫が一匹増えて、alice家の現在の猫人口はダイナ、モカ(居候猫)、alice(猫型ロボット)となりました。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
