ADMIN TITLE LIST
220311_001_aliceblog.jpg
二泊三日でロンドン旅行。
鬱々とした気分になってたので、とてもrefreshできて良かったです。
とりあえずmini。x-ray仕様。

220311_002_aliceblog.jpg
aliceのロンドン旅行というのは、観光というよりもinspirationもらいにいく感じ。
なので必然的に写真も気になるものを資料として撮ってるのが多い…。

220311_003_aliceblog.jpg
ティーカップ。
ロンドンは歩いてると街のアチコチにライオンやら一角獣がいて、
他のどこの都市よりも魔法が多分まだ生きてると感じる。

220311_004_aliceblog.jpg
tate modernに行ってみる。
相変わらずこの国の美術館はほとんどの場所が無料という素晴らしさ☆

220311_005_aliceblog.jpg
ロンドンとパリの大きな違いはこういう感じ。
新しい建物が古い建物にぽつぽつ混ざってるのがロンドン。

220311_006_aliceblog.jpg
スコーンは英国で食べないと本当の美味しさが解らない!
そう感じる程別物の美味しさ。
UKは食事がまずいっていいますけども、aliceは好きな食べ物けっこうあります。

220311_007_aliceblog.jpg
tateでお絵描き貢献。

220311_008_aliceblog.jpg
最近お流行のcup cake。
無難にあんまりゴテゴテなのじゃない、美味しそうな見かけのにした。
美味しかったけど、やや甘過ぎ…。

220311_009_aliceblog.jpg
easter前なので、ウサギでうさうさな感じの飾りが多かったな。

220311_010_aliceblog.jpg
ちょっとした絵柄にUKっぽさがあるのがいいんだよね。

220311_011_aliceblog.jpg
甘いもの好きなんだけど、実はチョコレートはあまりそれ自体では食べないの…。
柄や模様の好きなaliceなので、これも資料としてパシャリ。

220311_012_aliceblog.jpg
これもすごい買っちゃいそうになったんだけどね…。
パリのがきっとチョコレートは美味しいし☆
けど、パッケージデザインはロンドンのがalice好みである。

220311_013_aliceblog.jpg
定番のlibertyへ布を買いに…。
相変わらずlibertyの中は楽しい。
alice製品も売られてるコーナーがあってちょっと嬉しかったよ。
やっぱりlibertyで売られてたら本望でしょう☆
(↑はalice製品とは全然関係ないものですよー)

220311_014_aliceblog.jpg
この悪趣味にも近いタイルとか、欲しくなるんだよね…。

220311_015_aliceblog.jpg
このお皿も全種類欲しいよ!
けどさすがに無理。

220311_016_aliceblog.jpg
これらもとっても悪趣味と思いつつ、すごく心惹かれる…。
ここ数年、陶器を観るのが好きで、変なお皿を集めてるaliceなのである。

220311_017_aliceblog.jpg
ティーセットは、全部揃った柄じゃない方が楽しいね。

220311_018_aliceblog.jpg
double deckerにLBP2の宣伝が!
そいえば、ロンドンにもパリ市自転車velibみたいのが出来てた!
EUは今自転車流行なのか…?でも、ごっそり盗まれ東ヨーロッパに流れてるそうだ。
その自転車一台いくらかかってると思ってんだー!(意外にも結構高い!)
と、都市の税金で賄われてる市民は一部怒ってる。

220311_019_aliceblog.jpg
tea timeばかりしてました。
食事はほとんど甘いものでした。
aliceはUKで生きていきたい。

220311_020_aliceblog.jpg
aliceのロンドン旅行定番はV&A。
今回もちょこっと行ってきたよ。ここでお茶するのが好きなの。

220311_021_aliceblog.jpg
あと、V&Aの好きな場所は、トイレだったりする…。

220311_022_aliceblog.jpg
aliceはここのトイレに住みたい☆

220311_023_aliceblog.jpg
今回はthe british museumの側に泊まったので久しぶりに行ってみた。

220311_024_aliceblog.jpg
museumで売ってるpeter rabbitの本はhieroglyphで書かれてるんだよ!

220311_025_aliceblog.jpg
四月二十九日がroyal weddingというコトで、色んなwedding goodsがあったよ。

220311_026_aliceblog.jpg
ちょっとあまりにもあちこちこういうのがあって、面白かった。



19640165.jpg
そいえば、気分転換を兼ねて、数日前paul観てきた。
ちょこっと長いかな?って感じたけど、geek、nerdならツボる部分の多い映画でしょう。
comic-con行ってみたくなってきた!



220311_027_aliceblog.jpg
tsunami charityがcovent gardenのメイド喫茶であるみたい☆
また週末行くか!?






aliceもロンドン大好き。
でもね、パリは特別好きじゃないけど、住むには良いんだよ。だからきっと旅行に行くと楽しいってあると思うんだ。だって、イギリスの家は冬寒いから……。
けど、未来には住みたい。そう思う程好き。
残念ながら、チラシ読んでると日本人メイドっぽいね。けど、混ざっているかもね、UKメイド☆
aliceもUK人好き。みんな面白い。
【2011/03/25 05:00】 URL | alice #-[ 編集]
ロンドンいいなあ、また行きたいなあ。前回行った時にベルリンよりも正直ロンドンの方が自分的にはしっくり来てました。メイド喫茶はメイドさんもちろんみんなイギリス人なんですかね?次行くときは絶対行こう。(イギリス女子好き)
【2011/03/23 17:18】 URL | itr #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.