ADMIN TITLE LIST




030411_aliceblog.jpg
[最近のお絵描きはブラシで遊ぶのが好き clickでちょっと拡大だよ☆]

最近よくe-mailしてる。地震以降e-mailばかりの流れになってしまった。
既に励まし、お見舞いの内容ではなく、友達からもちかけられたcharityの話を実行するにあたり、aliceが色んな参加できそうな人を探しているというワケなのだ。
元々sociableじゃないし、そうでなくても外に出る事が珍しいaliceがそういう異例な行動をしている(見ず知らずの人にe-mail送るとか)あり得ない現実が、ふとした事で実行される。今回の地震でもパニック障害の友達が「地震のお陰でちょっと良くなった」と言っていたり、alice母上の口癖の「悪い事の後には必ず良い事がある」を実体験している感覚があるよね。(aliceの行動は良い事かどうかは別として。anti-socialであるのは嫌いじゃないのでね。)
web眺めてると「US thanks」的な言葉をよく目にしますけど、他の国もたくさん色々しているのよ☆ 日本って相変わらず「外国=アメリカ」なのね…って思うことにしてる。実際今回の件で日本は愛されてる国だなぁと思った次第。
現実問題として、物資がちゃんと届いているのかという不安点があるし、実際個人から届いたものを解体できずに大きな体育館のような場所にダンボールの箱が山積みになっているそうだし、情報が早くなった分行動も早いので追いつかない状況が発生しているのが何とも心苦しい。今一番知りたいのは被災地に直接物資となって届くお金をどこに送れば良いのかというのだなぁ。色々情報ありすぎるのもかえって混乱。


さて、最近のげぇむのお話。
ここの所ちまちまcrysis2のcampaignを進めてます。難易度は四段階あるうちの下から二つ目、普通モードっていうヤツです。はずかしいけど、chikenだからcampaign一人で進めるのが怖いんだけど(笑)、まだコントローラ放り投げずに頑張ってるよ。そろそろ物語の架橋って所かしら…。
crysis2はね、銃で撃つ以外に物を放り投げたり蹴っ飛ばして攻撃する事ができるんだけど、そんないくつもの事を考えられない単純な脳細胞のaliceは定番weaponはsniper系二本常時装備というバカ者です。
FPSっていえばweapon二つにgrenadeで充分と思うんだけど、他にもD-padにはランチャーとか電気ビリビリするのとか入ってて、どう使いこなしたらいいのー!?状態。とっさの時にどのボタン押したらいいのか解らなくなるaliceなので、ホント定番weaponしか使えなくて情けないわ。まぁ、nooby chikenだからと割り切っておこう。
そんなあまりにも恥ずかしいplayerなので、multiplayerに行く勇気がなくてまだ3matches位しか試してない!Bたんも同じなのかな?なんかまだmultiplayer行こうって誘ってこない。(笑)そのかわりこの間久しぶりに二人でreachで遊んだりしてたよ。ちょっとだけ遊んだけど、multiplayerのreachはなんであんなに楽しいの?

360に戻ったので、PS3がちょっと前より留守がち。aliceは一人なのでげぇむ時間は増やせないから、必然的にどこかで時間が削られるよね。LBP2で作りかけのlevelはB君との共同なので、とりあえずそれを完成させるまではLBP2を続けるつもりでいるんだけど、それが完成しちゃったらどうしようかな?と思ってましたが、完成してもまた別のlevelをB君と作る約束をしました。
だって「これ完成してもうLBPやらないならそう言ってね、別の仲間探さないといけないから」とか言われたら心苦しいからね。そんなこんなで色々考えてみたらB君との作成はとても楽しかったし、この短期間(約一月程かな?)にげぇむ時間のほとんどを一緒に過ごしたという驚異的な事実はげぇむ友達としての友情を育てるには充分なのであった。
まぁ、そういうのを説明するのは面倒くさいし、やや照れくさい事でもあるのだけどね。ちょっとどう説明したものか焦って困った。変に誤解されたくないし。
B君とは他のげぇむでもご一緒したいと思うのだけど、aliceはFPSは360のコントローラじゃないとヤなので、ほとんど共通したげぇむがないので困ってる。PS3 onlyで面白いげぇむがでるか、B君が360を入手するか、さてどちらが早い事か…。




















管理者にだけ表示を許可する



パニック障害で突然の過呼吸や吐き気、不安感、そして死の恐怖にさえ悩まされてきたあなたへ。最短9分間でパニック障害を改善できます。 パニック障害克服法【2011/04/04 09:06】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
