ADMIN TITLE LIST




9630d04d6bd30c95950546c0c2d92ea5edffad2e.jpg

このげぇむの着想がいつだったか思い出せないけれども、完成までに多分三週間位はかかったと思う。特に昨日までの週末はかなり長時間かけてbug直したり、重くなりすぎたのを軽くしたりと(それでもまだ充分重い…)、結構苦労したLBP2でのaliceの初のlevelがようやくpublishできたよ☆
↑はplay画像。alice版インベーダだよ!
PS3でLBP2持ってる人は是非遊んでね!感想、bug報告待ってます☆

a1a3fad73fbf144225a200d0133150879dad3b3d.jpg

このlevelは前からalice日記にもよく登場するオランダ人のB君と一緒に作りました。
aliceは舞台セットと登場キャラ(この場合は敵にゃんことファイターねずみですね)、その他形になるelements(パワーアップアイテムやビーム、ライフアイコンなどなど)全て担当。B君はそれらに命を与える仕事。動くように設定してくれてます。
要するに観えるものをaliceが作り、観えない部分をB君が作ってくれたというコトです。

6a77c6a25f81dce536c406c7b965237026245240.jpg

まだげぇむ中での敵のビーム攻撃で問題点があったりするので、近いうちupdateするつもり。
細かい動きの設定を調整して、敵の出てくるwave設定もalice担当だったんだけど、何度もやり直して頭が沸騰してしまうかと思ったよ…。

3cd14acd92262a0ee1236c8d06bd21573ea111a1.jpg

観えない部分、実は観えるようにするとこんな膨大な作業になっていたのである!このねずみちゃんのchipを開くと大抵の人は「OMG!」と発します。aliceもそうでしたし…。B君はaliceの望んだものはなんでも作ってくれるって言ってくれるので、また無理難題を課してやろうと企んでいるよ。VS.level作りたいし、不思議の国のアリスベースのlevelも作りたいし、tower defenseものも作ってみたいのね。LBP世界観でtower defenseなstrategyは面白いと思うんだけど、まだ脳内でまるっきり形になっていない。
ちょっと数日置いてから、またこのlevelの修復とupdate、それ以外の前から作ってるlevelの後半の作成、その後作る予定のlevelを相談したりと、まだまだLBP2でやれる事は膨大すぎる。

けどまぁ、とりあえず今日はcrysis2を終わらせたい。






えへへー!はやくりんむ君にも試してもらいたいよ。PSN繋がらないけどさ☆
aliceもよく解んない。そのうちB君がゆっくり教えてくれるって言ってたけどねー。
aliceはB君がなんでも言うと作ってくれちゃうから、舞台装置だけに専念してるよ。
おやすみどころか、この調子だといつPSN復旧するか解らないよ☆
そのうちでも、LBP2で遊ぼうね。
【2011/04/25 18:03】 URL | alice #-[ 編集]
凄い!
回路がわけわからんのよね。
わかれば楽しいだろうな。

ちょっと今PS3お休みしてるのでプレイは先になるけど。
【2011/04/15 01:26】 URL | リンムー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
