ADMIN TITLE LIST
250411_001_aliceblog.jpg
[いつも通りclickで拡大☆]

去年の今頃だったと思うんだけど、日本に長期滞在してて見逃したkick-ass、映画版をようやく観たので記念でhit-girlをお絵描き。
comics版が家にあるので読んでましたけども、やっぱり原作は常に上をいくものなのですね。そういう意味もあって映画版のhit-girlも好きなんだけど、敬意を表してcomics版の衣装にしてみた。やっぱり二刀流の刀でぐさぐさ容赦ない殺戮を十歳で繰り返すシーンはvaiolence以外のなにものでもなく、comics版の出血描写もおびただしいこともあり、普段めるへんしか描かないaliceが血みどろ描写に悪戦苦闘したよ。(楽しかったけど☆)
kick-assの中で一番光るhit-girlだけども、映画版では特に存在感がありすぎる程。映画の中で唯一comics版のまま、なんの修正もなく存在してたのが一つの理由かもね。他はなんだかんだで物語のいいひねり部分がまっすぐに補正されてて、comics版で驚かされた後半のシーンとかがないのが残念すぎた。
出来る事ならwatchmenの監督(zack snyder)でつくってもらいたかったなぁ。
それでもなかなか楽しかった。ただ、原作を知ってるともっと欲が出るという感じのコメントで…。

250411_002_aliceblog.jpg
[血みどろじゃないのも保存してみたよ!]

随分と日記さぼってたので、書きたかった事がなんだったのか忘れてしまった…。
最近春でぼけっとしてる時間が長いのです。何かしようかと思ってるとぼんやりしてしまうのが春の魔法かと…。そういうワケで、ものすっごくぼけぼけしてるaliceなのです。
ぼけぼけながら、目の保養と、あまりにもいい天気が続くので、外に出たりして日光を浴びたりしてます。こういう時は美術館とかに行くのがいいのです。なので、二つ程展覧会に行ったりもしてました。odiron redon展がやってるので観てきたけども、ホントに不可思議なものを静かに描いていたんだろうなぁという人物像が垣間見えました。しかしこの人の色使いはパンドラの匣から飛び出してきそうなきらめきで、とくにパステル画を目の前でじっと観てると見飽きない!もうじーっと見続けて、どこかに飛んで行きそうな思考回路になってしまったよ。実際頭の中で色々考えていた事をすっかりその色彩魔法を観ている間は忘れてしまいました。

さて、aliceのLBP2のlevelなんだけども、ほとんど修正版が完成していて、あとは一部音楽を変更するという段階でupdateできる状態だというのに、大分前から騒がれてたDDOS against Sony and PSNがついに一般user達も巻き込んでいるという結果になってしまい、このeaster WEは一度もPSNに繋げられないという最悪の事態に…。リクサンの時もaliceは大分sonyの悪口を言いましたけども、それでもまだ続けているこのばかな事態に、aliceはある意味hacker達の味方として加勢の姿勢。ちょっとだけonlineで遊べないのを我慢しましょう、gamer達。(aliceは360があるから、こんな流暢な事を言えるんだけどさ!)
とりあえず、playstation関係の仕事をしている人達、特に上の方にいる人達こそ、オタクレベルのげぇまぁ達でいてほしいですね。げぇむしない人にげぇむする人達の気持ちがわかるはずないのでね。
そういうワケで、この事だけに関してではなく、一般的にお金儲けだけ考えている人達って気持ち悪い。ホントに気持ち悪い。天災で一儲けする株トレーダとか、ゴキブリ以上に気持ち悪い。
たくさんお金もってたら色んなもの手に入るんだろうけども、なんかお金って気持ちの悪い存在だ。なのに世界はお金で回ってる。地球って不思議。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.