ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




19635301.jpg

thor観てきたよ☆
marvelシリーズでhulkとかironmanとかと続くシリーズね。はっきり言って、thorって魅力に欠けるheroだと思ってたのでnatalie portmanが出ると解っても、監督がkenneth branaghだと知っても、それでも期待しないで観に行ったんだけど、期待してなかったせいなのかもしれないけれども!!!予想以上にものすっごく面白かったので、ここでaliceのthor感想文を読んだ人は是非とも足を運んでもらいたい。
thorは基本ベースは北欧神話。
aliceは大学時代にうっすら色んな国の神話を調べていた事があったり、ノルウェーに友達が多い事もあって、なかなかこの神話は好きなのです。ただ、marvelフィルタのかかった世界が設定の舞台なので、映画の中では要するになんでもありです。でも、単なる宇宙のどこかの話というよりも、神話を挟む事で世界観が面白く感じられるのはなんなのだろうか。
aliceは大変な境遇の中にも、ちらほら笑い要素が入るのが好きなのだけど、この映画にはちらほらそういう笑いが自然に入っててけらけら笑ってしまった。transformersみたいなしつこいしらける笑いじゃない「自然」なのがとても好感度が高い。これは監督のなせる技なのではなかろうか。(流石シェイクスピアを演じさせたらピカイチのkenneth branaghだけある。最近映画でないと思ってたけど、こんな監督してたとは……。)
物語は単純で、ドラ息子が改心して王の心を持つという感じの流れ。そこに色々裏切りだとか人間臭いドラマもあったりするのですが、上手く話が流れるので二時間もある映画なのに長く感じさせられなかった。一瞬展開するラブロマンスに一瞬「え?こんなのいらないんじゃない?」と当惑させられましたが、最後の締めくくりがその部分もよく締めくくってくれたので前言撤回とします。
兎に角thorの「神であり、王子であり、最強であり」という設定が楽しい。その振る舞いがなんとも面白いので必見。その他、脇役たちも個性的でみんな良い感じです。存在感の大きいのはgate keeperとordin。オーディンとかいうと、aliceはFFの斬鉄剣がぱっと浮かんでしまうのですが、この映画でもその強さは健在。
なんにせよ、予想外の面白さで(実はもう一度位観たいって思ってる程)ものすごく満足なのである。marvel系映画は沢山観てるけど、これはその中でもかなり上位にランクイン。個人的にはironmanより面白いと思ったよ☆

19701393.jpg

19670948.jpg

さて、こちらはその前に観たdetective dee and the mystery of the phantom flame。中国映画です。
aliceは中国映画も好きです。なんでかっていうとバトルシーンが面白いから。
この映画は妹ちゃんにお勧めされて観に行ったのですが、なるほど、戦うシーンは楽しかったし、主要キャラ達は戦うのが大好きというかなんというか…、なんでもかんでも戦う流れになってしまうので、中国バトルものが好きな人にはおすすめ。
この日はちょっと考え事してまして、それプラス仏語字幕で観てたもんだから(中国語は速いよー。字幕切り替わるのも速いよー!)かなり観るのが疲れたんですけども(しかもなんか物語が複雑だし)、それでもまぁ面白かったよ。
こういう映画を観に来る人達って、bruce leeとかの映画好きが多いので、映画館のあちこちで真面目なシーンなのにくすくす笑ってたりで「あぁ、みんなこの映画の見方を知ってるんだな」と思いました。かくいうaliceもツボる要素を踏まえてみてましたけどね☆
映画全体がなんとなく7、80年代風な映画の色にしてあったのがaliceには好印象でした。
単なるバトルシーンのある中国映画ではなく、探偵要素を入れたのが珍しいのでちょっと新鮮。CGの使い方がややちゃっちい感じだけども、それもまた中国ちっくでパス。ただ、背景にこれでもかって位船やら建物やら配置しすぎ。こう、数でものを言いたいっていうのは解るし、それこそが中国!っていう感じなんだけども、あれはさすがに港に船が停泊しすぎて動けないだろう…と思わざるをえませんでした。
aliceはこれを観るならthorをもう一度観たい人かも。まぁ、でも面白いです。

280411_aliceblog.jpg

例によってウサギさんがthorの設定資料とかどこからかごそごそ出してきたので、aliceも観てみる。なにこれ?って絵だよね、いつもmarvelの古いcomics観る度に思うコトなんだけどさ…。
まぁ、おかしいので話のネタに…。




















管理者にだけ表示を許可する



中国語ど素人だった私でもたった70日でマスターしてしまった楽勝の中国語学習法を知りたくありませんか? 中国語70日間習得プログラム【2011/05/01 14:59】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。