ADMIN TITLE LIST




300511_aliceblog_001.jpg

一年中で一番お花がきれいな季節となりました。aliceはこういう派手な花が大好きなのです。
重たそうで、もっさりしてて、花びらふりふりな花たちは、観てるだけで驚愕なのです。どうしてこんな花が咲くの?そう考えざるを得なくなるような大きくて重たい蕾をぷにぷに指でつついたり、時間の経過とともにどんどん開花して絢爛豪華になっていく様が何気なく視界に入ってくるのがすごいのです。
花はなんだか不思議です。日常じゃない空間がお花があるだけで生まれる神秘。
こう……、なんていうか……、植物になってみたい。どういう風になるとお花が咲くのか、その感覚を知りたい。

300511_aliceblog_002.jpg

こちらは最近食したインドはボンベイ直送の美味なマンゴ。
マンゴの中でも、中身の色がレンガ色みたいなオレンジ色の濃さで、ファンも多いそうです。機会があったので食べたけど、ホントに美味しかった。タイで食べたマンゴも美味しかったけど、あれとはまた別の美味しさ。
トコロでマンゴって外見かぁいいよね。

300511_aliceblog_003.jpg

開花シーズンなのだろうか…。aliceの秘密の花園バルコニーに並ぶ肉厚植物の一部も鈴なりなのである。
しかしながら、ホントに花って不思議。普段の姿からは想像もつかない花が咲くんだよね。ちょっと深く考えてへんな物語を作ってみたい位に興味深いよ。


さて、最近のaliceですが、毎日のように病院へ通っていたりするのです。
aliceが病院のお世話になっているのではなく、alice家にしょっちゅう居候しにきてるにゃんこのご主人様が交通事故で入院してしまったので、そのお見舞いに毎日通っているのですよ。
別に毎日通う必要もないのだけれど、彼女は一人暮らしだし、家がalice家から歩いて三分という距離だから色々必要なものがあれば簡単にとりに行けるし、猫も預かってるし、幸い緊急で運ばれてそのままいる今の病院も隣の区だし…という諸々で毎日出向いているのである。
それと、aliceも怪我して入院経験があるので、誰か来てくれるのが嬉しいって知ってるから尚更かしら。
幸いお喋りする元気もあるので、毎日おしゃべり相手に数時間通ってる。しかもaliceはお裁縫道具を持って、ちくちくしながらおしゃべり相手という、なんかおばあちゃんみたいな存在だわよね。けど、こういう時どうもただそこにいておしゃべりっていうより、何かしながらの方がこちらも相手も気楽なんだよね。
久しぶりのフランスの病院生活を垣間みているけれども、相変わらずの雰囲気で楽しいよ。フランスの天使達(看護士達)は陽気なのである。
で、その怪我したおねーさま、職業がair franceのCA(どうして最近スチュワーデスっていわないでCAっていうようになったのかかなり疑問を感じつつ…)なので、お見舞いにくる人たちがほとんどAF社員。モチロンCA達もちらほらお見舞いにくるので一緒におしゃべりしたりしてるんだけど、AF職員みんな面白いんですけど?!という程癖のあるおかしな人達だらけで、普段AFは長距離便乗らないんだけども、この人達にサーヴィスしてもらえるんだったら是非とも同じflightで飛びたい!とか思ったりしてしまう。

6ed13a7884b0b84368e5bbbb228bd71eb2acaa5b.jpg

そんな楽しいお見舞い生活の傍ら、PS3でLBP2の方も地味に再開しつつあり、ようやくkitty kitchenのbeta解除。かなり改良されてまともに遊べるshootingげぇむになりrepublishしました☆
敵の攻撃パターン、速さと動きに変化をつけ(実は前より敵は倒しやすくなっている)、音楽もwaveによって変えたり(ずっと同じだと飽きてくるので)、ボスの数も増やしたりと…、色々改訂しました。
実は昨日republishした後すぐテストしてminor bugを発見してるんだけども(笑)、大したbugじゃないのでそのうち直しときます☆(あと説明文の所とtitleもすでに間違いだらけなので…(急いでたからなぁ)近々republishしますです…)




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
