ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




060611_aliceblog_001.jpg
久しぶりにopera garnierにてrainというバレエを観てきた。
rosasというダンスカンパニーはいつもこんな雰囲気ですが、今回もそんな感じ。
音楽はsteve reich。動きも音もミニマリストである。
メイン楽器がピアノ四台にマリンバ六台というのが面白かった。
060611_aliceblog_002.jpg
上の方の席だったから、オーケストラピットもよく観えたし満足。
aliceはダンスより演奏の方のが観てたかも…。
それにしてもヨーロッパのオペラ座って豪華よね。
060611_aliceblog_003.jpg
天井画のシャガールはaliceは認めない派ですが…
aliceがもしもオペラ座の天井画を依頼されたら断らないよなぁ…と想像。
何を言いたいのかというと、向き不向きの問題じゃなく
ちょっとでも音楽が好きであれば、そんな依頼の仕事がきたら
喜んで引き受けるだろうなというコト。
大体あまりaliceはシャガールが好きではないのだ。
もうちょっと色使いが違ったら好きかもなぁ…とは思うけど。
19732066.jpg
x-men観てきてました。
感想を述べる程でもないけれど、それなりに面白かったです。
最近のheroものと違うのは、ちょっとレトロな設定っていうのかな。
次回のhero映画はcaptain americaになる予定なんだけど
あれも時代設定レトロよね…。(このx-menよりもっと古いはず)
物語の設定上単に古いっていうのなんだけど、続くとついつい
「ん?レトロはやってるの?」と勘違いしてしまう。
まぁ、映画の中で目新しい部分と言ったらなんといっても……、
prof.Xの頭に毛があった事……かしら☆(笑)
ちなみに、wolverineがちょこっと登場しますが、
映画館ではそのわずかな一瞬に拍手喝采。人気者ですね☆
封切り初日に観たんだけど、おじさん二人組で観にきてた人がいて
彼らが観賞後に何を語り合っていたのかがとても知りたかったです。
上映前は二人してアイスクリーム食べてたし……。
aliceもおじさんだったらあぁなりたいなと、妙な妄想を描くのであった。






シャガールは好き嫌い激しいんだと思うんだ。
aliceは色にうるさい人なので、どうもねぇ…。ふわふわしてて、嫌いな構図とかじゃないんだけど、熱心に観たいとは思えないんだぁ。

X-menは今後どういう展開になるのかね?
hero映画は楽しみだ。supermanも気になってるんだ、なんといってもzack snyder監督してるから!
あ、あとspidermanも気になる☆
【2011/06/13 15:22】 URL | alice #-[ 編集]
自分も昔鎌倉だったと思うのですが父親にシャガール展に
連れられて行った事がありましたが子供心に
(なんだかぱっとしない…)という印象を受けた記憶があります(>_<)

X-MENはバンシーやハボックなどの新顔見たさに
ちょっとだけ見てみたいんですがそろそろ
新しいチーム、出来ればGeneration Xの実写化が見てみたいです!


【2011/06/09 21:55】 URL | とこ #iVN//AEk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。