ADMIN TITLE LIST
250611_aliceblog_001.jpg

なんだか非常に忙しくしてました。
とりあえず日常風景はこんな感じで変わりないのですが、ここ一週間程はげぇむすら出来ない位余裕のない日々でした。
というのも母上が来てたからなのですね…。

250611_aliceblog_002.jpg

そんなワケで来る前に家の中片付けたり、だいにゃん洗ったり。

250611_aliceblog_003.jpg

その合間に夜中のお茶会に誘われたり。(mac helpに行ったんだけど、問題解決してからその後のお茶会のが時間かかったよ)

250611_aliceblog_004.jpg

ゴッホが晩年最後に住んでいた町に行ってみたり。
ちなみにこの教会はゴッホの絵にもなってます。角度が違う裏側からの写真だけれど。
連れて行ってくれたGおじさまの解説を聞いていたら、ゴッホ自殺説よりもテオによって殺害された説のが納得のいく感じで、今までの美しい兄弟愛みたいなものしか知らなかったaliceにはとっても人間臭い感じなのでした。(だからこそ信憑性があるというか)
なんにせよ、死んじゃったらなんでも美化しちゃえばいいのでしょう。

260511_aliceblog_005.jpg

母上と一緒だと常に美食三昧。

250611_aliceblog_005.jpg

お茶会の定番はladureeですね。カップケーキがこんな所にもあって、流行ってるなぁと実感。お上品な感じのカップケーキの見かけだけどね。

250611_aliceblog_006.jpg

モカにゃんも元気。なんか常にだいにゃんの半径3メートル以内にいる気がする。

250611_aliceblog_007.jpg

だいにゃんの従兄弟の虎哲くんに首輪のお土産というコトだったので、だいにゃんも便乗してお揃いを購入。(さすがにこの銀色にunion jackは買うしかないでしょう?)
祝日だけつける事にしました。(祝日は旗だからという理由)

250611_aliceblog_008.jpg

ladureeも良いけど、自称お菓子評論家のaliceとしてはパリの最先端お菓子も味わっていただきたいというコトで、la pâtisserie des rêvesでもお茶会。16区のお店にはsalon de theがあるので前から行きたかったので、良い機会でした。(なんせ引きこもりだから)

250611_aliceblog_009.jpg

7区に出来た新しいhermesの支店は前から中に一度入ってみたいと思ってたんだけど、どうも一人じゃ入り辛いので、これまた母上のお陰で潜入。とっても現代的な木組みの壁のようなobjectsがあって不思議な空間です。
壁の絵もスカーフの柄みたいで面白かった。最高級品というのは、やっぱり観ていて飽きない魅力があるのは確かです。ただ、ここのお店では何も買えません。(笑)

250611_aliceblog_010.jpg

あれよあれよという間に、久石譲のcharity concertに行く事になってました。
突然に決まったコンサートだったらしく、広告関係はinternetのみだったそうですが、数千人入る会場は満席。フランスのアニメオタク大集合って感じのコンサートで、ジブリ関係が流れると盛り上がりが異常でした。
特に最後のアンコールで流れたトトロが最高潮の盛り上がり。トトロってジブリ映画の中で一番人気だね。

250611_aliceblog_011.jpg

という感じで、ここ数日をざっとまとめてみたけど、書いてないのもたくさん。
そしてもうじきaliceは夏休みでシンガポールと台湾に行くのである。それまでに片さなきゃいけないコトとかありで、もうくたくたであります。
けど、母上がたくさんマンガや日本の食料や温泉の元とか持ってきてくれたから乗り切れる☆

小玉ユキという漫画家をお勧めされて以前短編を読んだのだけど、絵と話の展開が好きで、同じ作者の「坂道のアポロン」をよくnet上で目にするので気になってたので今回持ってきてもらったんだけど、はまったわ☆
マンガ読むの遅いんだけど、もう止まらなくなって一気に読んでしまったぁ…。やる事そっちのけで…。(罪悪感)
それと、クロスロオドも持ってきてもらったのだけど、最終巻が気になりすぎるー!台湾で日本から友達来るのでその子に最終巻を持ってきてもらう予定。その他色々続き物のマンガを日々の楽しみにしてます。

げぇむはalice : madness returnsが予想以上に良い出来です。手っ取り早くいうとzeldaみたいなアクション謎解きをダークな不思議の国のアリスの世界観でplayするという感じ。まだchapter2ですけども(苦手なのでね、こういうの)、是非ともzelda好きやアリス好きには遊んでもらいたい。(aliceの360のフレンドリストの誰一人playしてないのが不思議な程!)

19723213.jpg

映画はようやくkung fu panda2観てきた。
あー、面白いわ、このシリーズ。
と、感想にもならない感想で終了。

そんなこんなでげぇむしたい為に色々ばたばたしてます。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.