ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




飛行機のチケット取りにいったり、荷造りしたりでなんだかんだ時間経過。というワケで、明日から15日夜までシシリア島に行ってきます。(今思ったんだけど、日本語だとシチリア?)そんな感じなので、日記もお休み。家出ではないのでご心配なく。戻ったら旅行記更新する予定なので、お楽しみに。
数日前のコトになるけれど、ロンドンからドラゴンの友だちのJさんが、シドニー在住で年間半分をイタリアのアドリア海の側にある別荘で過ごしているというAさんと一緒にパリに来てた。aliceはJさんとも初対面だからAさんとは勿論面識がなかったのだけど、二人は外国住まいが長いので怖い物知らず。一応日本人っていうのが多いalice家の中で、国籍不明の会話が飛び交った。みんな日本語おかしいよ。でも通じ合ってるへっぽこバイリンガル、トリリンガルちゃんぽんな会話はなかなか面白かった。
その中の一つにJさんの旦那さんが最近亡くなり、彼の灰が入ってる壷をハイドパークだかケンジントンガーデンの植林の寄付として一緒に木の根元に植えるんだって。結構希望者がいるみたいで、あと4人待ちらしいんだけど、すごくイギリスらしい良いideaだなと思い、つい「えー、いいなー!aliceもー!」と叫んでしまった。すかさず「なにいってるのよ?まだまだでしょ?」と鋭くJさんにつっこまれましたけどね…。Jさん、素敵な日本語話すんだけど、その姿勢がイギリス人っぽくってますます素敵であった。イギリス人、面白いよ。
さて、今日からplanetむらはどんぐり祭り。さっそくどんぐり拾いしてたんだけど、一日でみつけられるどんぐりは限りがあるみたい。一気に今日中にたくさん取ろうと思ったんだけど、上手い具合にはいかないみたいでちょっと残念。シシリアで時間見つけてどんぐり拾いか……。今年は3月のアンコールワット、シシリアでの遺跡見学と、遺跡に縁のある年みたい。さてさて、どんな旅行になるのかなぁ?


「私もです。これはほんとうに偶然なのです。」
 私は言った。
「違うよ、偶然なんかじゃないよ、きっとみんな縁があるんだよ。」
敦子さんはけらけら笑った。






ただいまぁ。たのしんできたよぉ。(笑)
例のSSはお待ちかねだなぁ。無理矢理なのかぁ。(ぇ?)
【2007/03/10 06:07】 URL | alice #-[ 編集]
いってらっさい、楽しんでね~。
帰って来たら例のスクリーンショット無理矢理転送するね、うしし^^(謎)
【2007/03/10 06:07】 URL | source #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。