ADMIN TITLE LIST




Capture d’?cran 2011-10-25 ? 04.49.52

最近のげぇむ日記でも…。

ここのトコロrageのcampaignをこつこつ進めてます。サブクエストはほったらかしで、とりあえずstoryの方を進めてます。BF3までに終わらせる!を目的に!あと数日!間に合うのか?!
rageは予想してたよりもちょっとガッカリな出来映えなんですが、graphicは申し分なく美しいです。ただ、テンポがちょっとゆっくりめなのが難ありかなぁ?どんどこ進めるっていう気分になれなくて…。プラスでaliceは仏語でげぇむを進めてるのがねぇ……。なんで英語モードはいってないんだよ!?って気分ですけども、ここはフランス。何も文句言えない。お陰でaliceの仏語はまたしても日常には使えない用語ばかり使えるようになるのを何とかして下さい。
ひょっとするとドイツ語も入ってるかもしれないけど、ドイツ語なんてサッパリ解んないの使えないし。
同じげぇむをしてるオランダ人は英語も入ってるって言っててずるいー!となりました。EU版の原語設定はどういう基準なのか全く不明。playstation版にはマルチで色んな原語が入ってる時もあるけど、dead spaceはフランスで買うと他の原語はドイツ語だったりだし、ホントによく解らない。extraで入ってる原語はオリジナルげぇむのものを入れておいてほしい。(そしたら必然的に英語がほとんどになると思うし)

なにはともあれ、rage。これはborderlandsをやったaliceにはrageとborderlandsをついつい比較してしまう。同じような世界観なので。borderlandsはco-op campaignできたのが楽しかったし、co-op campaign好きにはrageになくてもったいなく感じる。これ誰かとonlineで一緒に遊んだらもっと面白いと思うからね。似たようなモードがあるけど、campaignは一緒に出来ないから別物。raceげぇむはなくても良いと思う。だってFPSしたい人にraceげぇむはいらないから。しかもこのげぇむの運転、ちょっと難しいんだよね。
というワケで、まだクリアしてないけども、rageを予想していたものではなかった…と。充分よく作られてるし、FPS的には面白いんだけど、テンポが兎に角aliceのテンポとずれるんだから仕方ない。

さて、そろそろお待ちかねのげぇむが続々毎週のように発売する時期に突入。
一番手はBF3。最初っからcampaignやらないでmultiplayerしてそうな予感だけど、campaignもする予定。その後がMW3、HALO:anniv.と続くのだけど、11月頭に約一週間程ロンドンに行かなくてはいけなくなってものすっごいジレンマ。しかもロンドン滞在中にMW3が発売されるという……。もっと前もって知ってたらMW3予約しなかったのになぁ。(そしたらロンドンで買って来れるから確実に英語版で遊べる!こっちのはきっと仏語版にちがいない…。)けど、いつもの家から歩いて3分かからない場所のげぇむ屋さんにかなり前に予約入れたし、どっちにしろ発売日から遊べないからもういい…。
360を持ってロンドンとかも考えたけど、時間ないだろうから運んで重たいだけなのでこれも却下。あー、もうなんでー!?じれんま、じれんま。

なんにせよ、aliceと一緒に遊んでくれる予定の友達はみんなツワモノドモさん達なので、noobieなaliceとしては一緒に遊ぶのがとても楽しみ。戦争げぇむは「勝つこと」と「トップスコアになること」がとても重要な目指すポイント要素のようなのですが、彼らにとってはaliceのスコアを眺めるのも楽しいのだそうだ。一緒に遊ぶと「あんまり死ななかったね?」とか楽しげなmessageがくるので…。それと、まだまだ色々解らない事だらけのaliceに色んなアドヴァイスをくれて、aliceにあったweaponとかを考えてくれたりもするんだよね。それも楽しいらしい。
aliceはいかに殺されないかが死活問題だというのに、げぇむの世界には色んな楽しみ方があるのね☆と思う日々である。なんにせよ、楽しみがやってくる!




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
