ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




020211_aliceblog.jpg

もうじき締め切りのと、二月いっぱい位までに締め切りのがあって、ずっと家から出られない。いつも外に出ないからさほど変わりない単なるヒキコモリaliceにしか観えないのでしょう、しょっちゅうどこそこに行こう、あれ観に行こうとか気楽に声かけられるんですけど、本当に切羽詰まって忙しいんです、これでも。いやだが、本当に傍目には違いは解らないんだろうな。普通にげぇむしてるし。
aliceのげぇむする理由は、これがないと一日押しつぶされて乗り越えられないからなのです。げぇむする為に何時までにここまでやる!とか決めないといけないのがイラストレータなんじゃないかしら。

だけど本当に今の作業が終わる気がしない。だからといってげぇむ時間は削らないよ☆
間に合わなかったら数日のばしてもらうだけの話である。けど、その次の別作業もあるから出来れば間に合わせたい。要するにもっと前から計画的にしておくべきであったという問題だけど、何とかなるだろうと楽観視。
今はmacで塗り絵作業なんだけど、今回の塗り絵はリトグラフっぽい仕上がりにしたいなぁと思って試行錯誤して塗り方発見。コンピュータ塗りには思えない質感は素敵である。
レイヤーの数が大量になるから、やっぱりRAMはmaxまで増やしておいてしかるべき時に役に立つのだなと実感。相変わらずレイヤーに分ける作業は苦痛だけど、そこを通り越して自由な色の世界で遊べるようになるとどんどん絵が変化していって楽しい。

まぁそんな理由で、げぇむをしてはいるけれど、一日二時間程かな。
さぁ楽しいげぇむの時間だ!と思っていると、普段なら別にイヤに思わないげぇむの誘いがうっとおしい。密度の高いげぇむ時間にしたいのと、遊び足りない気分になりたくないのでやんわり断ったりも面倒くさかったりで、数日ケーブル外してofflineでげぇむした事も…。
そんな貴重なげぇむ時間だというのに、aliceは先日世に言う「クソゲー」というものをしてしまった!
実際この言葉も用途も知っていたのだけれど、今までそういったげぇむに遭遇してこなかったので使う事もなかった。又はフランスというamazonで注文した48時間で届くものが一週間かかって普通という理不尽な国に住んでいる耐性がついて、割となんでもおおらかに受け入れるようになってしまったからかもしれない、はじめて「クソゲーだ、これ。」とつぶやいた時、自分が「クソ」という言葉すら普段使った事がなかったので、言葉に発してみてはじめてその相当な酷さを実感したものです。
前からtitleだけは気にしていたfairytale fightsというアクションバトルで、先日近所のげぇむ屋さんにゲイツを買いに行ったついでたったの3ユーロだったので購入した次第。
だがしかし、プレイ数分でこのげぇむには3ユーロの価値すらない事が判明。そのままやめるのも悔しいので、とりあえず数日かけてnormal modeでクリア。普通normalでクリアしたらeasyもunlockのはずが、さすがクソゲー、easyも一周しないとachievementはlockのまま。こんなげぇむ一周すら充分以上だわ!
これ以上の犠牲者が出ないよう、aliceはここで告げておく!絶対fairytale fightsというげぇむには手を出さないように!

さて、今後のげぇむはgotham city impostors、mass effect1と2となっております。mass effectは興味なかったんだけど、3が三月?に出るとかいう話を先日弟君としてて、ちょっと興味がでたので、3をする前に前作をしておいてもいいかな?という流れ。相変わらず3DSは絶賛放置中。はやく世界樹でないのー?




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。