ADMIN TITLE LIST




19849297.jpg

sherlock holmes : a game of shadowsようやく観てきた。気になる映画は封切り日に観るようにしてるんだけど、まぁ色々で…。
前作が出た時に、多分シリーズ化するだろうと思っていたけれど、やっぱり続編が出てくれて嬉しい。今までのホームズとワトソン像を違う視点からとらえて楽しませてくれる好きなシリーズになったよ。
ホームズは確か中学生の頃岩波文庫で出ている物を読みあさった記憶があるけれど、その他はBBCのTVシリーズと宮崎駿の犬のホームズ程度しか観ていないので、aliceの中のホームズは変人だけども神経質で背の高い青白い感じの人だし、ワトソンはちょっとぽっちょりした面倒見の良いおじさんなので、どうもこの映画の中の二人はその型を完全に打ち砕いてしまっている。
劇中ホームズがポニーに乗って移動するシーンがあるんだけれど、ウサギさんはそのホームズとaliceをかぶせていたようだ。aliceちゃんも絶対ここではポニーで移動だろうねとくすくす笑うなー!なんにせよ、ホームズのヘンタイちっくな部分はaliceとかさなる要素があるのかもしれない。要するに人間全員ヘンタイなんだからな。
カメラワークやフラッシュバックなどは以前と同じで今風で面白い。そして前回も多分同じ事を思ったと思うけれど、この映画の中の衣装の質感が素晴らしい。衣装もかっこいいんだけど。gentlemenこそが結局一番かっこいい。
今回はモリアーティも登場。英国のみならず、パリやその他の場所にも移動するので当時の様子が再現されていて興味深い。ヨーロッパは当時と町並みが変わらないからそういうのは特に観ていて楽しい。
ワトソン夫人役の女優、名前とか覚えないけどお気に入り。前からちらほら良い映画でお目にかかってるんだよね。このホームズシリーズでは、ハドソン夫人よりもワトソン夫人のが活躍しそう。ワトソンはかぁいいらしいブルドッグも飼っているし、aliceにとってはうらやましい限りである。



アニメの話。「あの夏で待ってる」観てるよ!
お気に入りは背の高い眼鏡の人。例によってaliceは喋り方とかが好きなのです。お姉さんとの会話は自然に笑えた。あと気になるのは、ピンクの髪の人がどうして自宅ではいつも裸でパンダのぬいぐるみだっこしてるのかっていうのかしら。あれこそヘンタイだよね。
あおい髪の子はラグランジュ?だっけ?の主人公のジャージ部の子と同じ声だよね?時々かすれた感じで聞いててaliceの耳には良く感じる響き。魔女の宅急便のトンボ好きのaliceなので、カイト君は好み。ぼさぼさ頭の眼鏡は今までない感じで良いキャラクタデザインだと思います。
毎回イチカ先輩のお料理がドキドキです。レモン先輩はオタクうけしそうだよね。
「ニセモノガタリ」も観てるけど、相変わらず西尾維新の魅力は解らず。何が魅力なのか解るまでと思って色々見続けているけれど(以前は読んでいたが)、ぼくにはヤッパリ合わないっぽいんだよね。けど努力は続けます。






itrさんおひさしぶり。お元気ですか?
major映画だから日本でももうすぐなんだね?
この二人のホームズ、ワトソン、結構面白いね。
ワトソン夫人の人が演じているのでaliceは最初覚えたのはかなり前の映画でL'auberge espagnole。EU間の留学システムerasmsというのでバルセロナに集まったヨーロッパ人学生の交流を描く映画でかなりお薦め。(特にEUでの留学経験がある人にはそのまんまの世界すぎて)
アニメ。「日常」は聞いてました。(笑)京アニの笑いはaliceには微妙です、常に。
とらっくすーつ?着ている黄色いの???
西尾維新に関しての不満は、常に未解決で終わる所かな。つづく!っていう終わりは嫌いです、特に本では。できるなら読み終わってから「あー、あれとこれがつながってたのか?」と思わせてくれるように書いて欲しい。みんなこんなので満足しているのががとても謎。欲求不満にならないのかしら。
【2012/02/13 16:35】 URL | alice #-[ 編集]
ごぶさたです。
ホームズ早く観たいです。こないだHUBに行ったらポスターが貼ってあって一人でワクワクしてました。早く封切りにならないかな。
ロバートダウニーJr.のホームズも、ジュードロウのワトソンも本当によくはまってますね。まるで始めっからこういうキャラだったかのような気さえしてしまう。原作のどこまでもクールでシニカルなホームズもいいけど、時々おっちょこちょいで決めるときは決めるダウニーホームズもよろしいです。ところでワトソン夫人は最近気づいたんですが、ジェーンオースティン原作のPride and prejudice (高慢と偏見)にも出ていたのを最近見つけました。イギリス人の女優さんなのかな。この人の高飛車感もいかにもイギリス女性で好きです。
アニメ最近見てないな。とりあえず去年の中では「日常」は面白かったと思う。偽物語は女の子にスポット当てただけのようなファンサービス的な作品のような気がする。かれんちゃんのトラックスーツはかわいい。
【2012/02/10 20:21】 URL | itr #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
