ADMIN TITLE LIST
130211_aliceblog_005.jpg
次の作業に入る前にだらだら中。
久しぶりにだいにゃん。
火竜が紅蓮の炎をはいて攻撃しているポーズ。
寒いのに日々の偵察ごっこが好きなようで、毛布ぐるぐる。
ちなみにすべてaliceお手製。

130211_aliceblog_004.jpg
なんとなくひと作業終わったらthe umbrella academy描いてた。

130211_aliceblog.jpg
GRのSD読み込んだら前に撮った画像も取り込み、
ちょっと面白いのあったなと思い出したので…。
去年の晩秋にkinectとか使ってinstallationしてた展覧会でのalice。

130211_aliceblog_001.jpg
イロイロalice。

130211_aliceblog_002.jpg
alice色々。

130211_aliceblog_003.jpg
色alice。

130211_aliceblog_006.jpg
こんなのまで入ってた。
だいにゃんの寝姿のヒトコマだけど、だいにゃんの寝てる姿は
本当に面白いんだよ。
これは片手を中空のどこかを指し示しながら寝てる。
symbolismの絵だったらこの先には叡智とかがあるに違いない。




さて、最近はひたすら忙しく、だがきっと傍目にはいつも通りだらだらしているようにしか観えないであろうaliceちゃんなのですが、この死ぬ程忙しい時に友達の父上がパリに旅行しにきやがったので、最初から付き合うのは無理と言ったのだけども一度だけ食事を共に……したのが間違いであった!
ここの所あまりにも外に出てなくて、そのせいか食事に出た後多分gastroとかいうヴィールス製の食中毒のようなものにかかったんだよね。食べ物にあたったんじゃなくて(他はみんな元気だったので)きっと寒さかな。数日前まで氷河期のような寒さが続いていたヨーロッパなのである。
吐き気と身体の節々の痛みと熱で、その日は食事から帰ってもまだやる作業があったというのに、そこから数日オジャンだよ。どうしてくれよう!というか、alice体力ないよ。強くなれよ、alice。
なんにせよ…。老人手前の中年おじさんの付き合いって時々疲れる。どんな年齢の人とも話せるんだけど、仕事から手を引きつつ(けどまだ続けてる)まだ現役だぜ!みたいなのってなんであぁも「オレが全宇宙の中心だ」みたいなのかね。そりゃaliceも全宇宙の中心を演じてますけど、それを人には言わないというか、そういうのを誰かとの会話にはしないよね。
要するに「オレは絶対誰からも覚えられる」とか、いうのをaliceは別に聞きたくない。それから街を歩いていてここはナントカといってあの教会が有名だよとか指差したりする後に「知ってるよ」とか「もう行ったよ」とか言われると今後二度と何も説明したくなくなるのでやめてほしいというコトだ。グチ日記になってきたな。
行ったことがあるのはいいが、「行ったよ」とだけ言われても会話にならない。行ったら感想を言ってもらえば会話になる。おじさんにはそれがない。スタンプラリーと同じ、「行く事」だけが重要で、それ以外は何もないのがつまらない。
旅行にはスタンプラリー的な楽しみしか見出せなさそうなこのおじさんは色んな残念をしているなと思ったけど、敢えて言わなかった。行って、もう一度行きたいと思う事こそが本当に旅行して楽しんでいる証しだと、aliceは思う。


こういうおじさんに対してもっと色々とグチりたい気分だけど、そう思ったからgastroなんかになったんだろうなぁ。悪いこと思っちゃイカンいかん。
気を取り直してげぇむ話。
全然げぇむ時間先週作れなかったよ。
それでもgotham cityには行って悪逆行為して楽しんだし、mass effect 1も届いたからはじめたけどね。
問題はmass effect仏語だよ!もーーー、英語で遊びたいんですけどーーー。最近思ったんだけど、aliceはSciFiで使われる用語は中世ものに較べると理解に時間がかかるっぽい。同じ物語を中世と宇宙で作ったら、きっと中世のがaliceはさくさく読み進められると思う。
というワケで、mass effect時間かかりそうだよ。予想してたよりtext多いよ。はっきりいってaliceの気晴らしになってない現状。だがしかし、これは名作らしいのでがんばろうと思う。だけど仏語SciFiは敷居が高いよ。…けど、がんばる。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.