ADMIN TITLE LIST




20039667.jpg

最近観た映画に二作。
一つはお父さんの方のcoppolaでtwixt。
奇妙なホラーファンタジィ映画。limboというげぇむを思い出さずにはいられない映像美があり、alice的にはなかなか好み。end creditの長さが短かったので、かなり少人数で好きなものを作ったのではないかという趣味の偏った風変わりな映画でした。
家に戻ってからwikipediaを読んでたウサギさん曰く、coppolaはこの映画の中で娘が死ぬのと同じ事件で息子を亡くしたとか。そういうのを知ると、やはり自分で本当に撮りたいpersonalな映画というものなのではなかろうか。
結局の所映画っていうのは芸術の一つだから、監督が撮りたいものを映画にしないといけないし、そういうのを観衆が観て好き嫌い激しい方が良い映画なのではないかと思う。嫌いな人は嫌いでいいと思う。要するに絵画でも音楽でもそういうものだから、映画もそうでいいんだよね。
だけども映画を一本作るのは大変だ。人もお金も絵を一枚描くのとは訳が違う。色んな人が関わる程、元々の本質からずれていく。そんなaliceも現在手直しを頼まれた絵を修正作業しなければいけないのだが……ヤなのでぬいぐるみをやたら作ってる。お金儲けを考えている人とものを作る側の人は思考回路が全く反対なのだ。かわいそうなのはその中間に入った人で、悪いなぁと思いつつ自分の意思表示はなるべくねじ曲げないaliceであるが、それでも妥協の範囲で修正だ。だがやりたくない。期限は後約一週間。
さて、映画はどんな内容だったかというと、一応吸血鬼映画。こういう映画に良くありがちな、見知らぬへんぴな町に迷い込む部外者。売れないB級作家が現実と妄想の間を彷徨いながら物語は進んでいく。まぁ、そんな内容。とりあえずとても奇妙な後味の映画だった。

20042068.jpg

もう一本はavengers。marvel集大成第一作って感じ?(いつも通りcreditで意味深な「つづく?」が出たので。ただ、今回はcreditの最後ではなく、credit冒頭で出るので、最後の最後まで観なくてもOK。それとaliceは3Dで観たけど、3Dで観る必要性も残念ながらなし。)でheroわんさか、hero vs. heroというファンサーヴィスもありで……、まぁそれなりに楽しい映画だったけど、あくまでまぁまぁな映画だった、残念。
avengersに至るまで全部観てきたと思うけど、alice個人ではthorが一番面白かったかな。コミカルっていう意見の人もいるけれど、そのコミカルさが秀逸だった。流石監督イギリス人だけあって、笑いがアメリカンじゃないのが素敵であった。
今回の見所はblack widowの活躍ぶりとhulkの想像以上の強さかな。hulkさえいたら地球は宇宙人に襲われても大丈夫なんじゃないかと思うよ、ホントに。


本日はロンドンに住んでる友達がウサギさんとfifa streetのonline対戦したいっていうので、いつものげぇむ屋さんに買いにいったんだけど(ポイントがかなり貯まってるのでその分で買えるのもあって)、なんと売り切れ。
fifaシリーズは本当にすごく売れてるからビックリだよ。CoDとかと並ぶ大人気ソフトだよね。けど多分アメリカじゃ売れないと思う。この間最近げぇむ中ずっと一緒のおバカ米人と話してた時「footballって言ったらamerican footballだよ。あぁ、footballってサッカーの事?大嫌いだー!」って言ってたから、きっとアメリカじゃそんなに売れないげぇむなんじゃないかと思った。実際アメリカってfootball盛んじゃなさそうだしね。
カリスマ店員はalice家にどのコンソールもあるのを知ってるから「XBOX版ならあるよ!」って勧められたけど「これ自分用じゃないの。大体女子でfootballげぇむしてる人なんていないし。」と言ったら、しばらく考えてから「確かにいないね。」と返された。少し考えると興味深い現実かも。football好きな女子はげぇむはしないんだ、そしてげぇむ好きの女子はfootball興味ないんだ、きっと。けどEU圏の男子は、そのほとんどが少なからずfootballが好きなんだよね。ブラジルなんかもそうなのかもね。
aliceはworldcupとかは観るけど(常にengland応援!)それだけ。女子にとってfootballはどうでもいいものなんだ。ホントに面白味がわからん。けっこう不思議だ、大体男子の好きなものはaliceの趣味の好みに当てはまるからね。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
