ADMIN TITLE LIST
tumblr_m46zlrv9Xx1qzynkdo2_500.jpg

数日前に観た映画、moonrise kingdom。
今年のカンヌ映画祭opening映画らしく、フランスは他より少し早めに一般人にも映画館で公開。
少し前までこの映画の事は全く知らなかったのだけど、映画館で予告編を観てから少し気になっていた。子供が主人公の映画は小さい頃から好きなのである。
どんな映画なのか想像もできなかったんだけど、かわいらしいlove storyでした。
舞台は1960年代のアメリカ。new englandの島を舞台にボーイスカウトの少年達の日常と、それを取り巻く大人たち、主人公の男の子と女の子が駆け落ちする様を描く。
映画自体は淡々としていて、凄いアクションシーンはまるでなし。そういうシーンは漫画の一こまみたいに編集されてて、それがなかなか良い効果を出している。
映画の中の色彩も、60年代を意識しての色合いでカラフルだけどポラロイドカメラで撮ったような感じ。小さい頃に読んだアーサー・ランサムのツバメ号とアマゾン号シリーズみたいな印象の映画だったな。(けど、この小説の内容はほぼ思い出せないんだけど……)

tumblr_m46zlrv9Xx1qzynkdo1_500.jpg


そういえば、この映画の舞台になっている所からそんなに遠くない所にaliceのME3友達は住んでるんだよね。アメリカはまるっきり興味がないからそういうの気にした事すらないんだけど、げぇむ友達とはいえ、知り合いが住む場所というのには少なからず興味がわくのはなぜなのだろう。
aliceのげぇむ近況は最近退屈気味。ME3のmultiplayerも遊びすぎて次のDLCを待つばかり。
25日発売予定のghost reconはかなり前から予約していたので、そろそろ次のげぇむに移行の時期だね。同じ発売日にdragon's dogmaが出るらしく、Bたんにお勧めされたけどsingle player RPGだし、同じ日にghost reconなので素通りの予定だったんだけど、実は今日予約してきてしまったよ。
multiplayerもあるらしく、multiの評判はすこぶる悪いんだけど「alice、お願いだから買ってくれー!」ってしつこくげぇむ友達に言われ続け、少し調べてみたらなかなか面白そうなRPGなので、魔法使いやってみたくなってきたのである。けどね、capcomだから言語は日本語のはずだよね。けどきっと日本語で遊べないんだろうなぁ…と思うとそれはヤなんだよね。原作に忠実なのは原語ですからな!
という感じで、25日はちょっと楽しみ。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.