ADMIN TITLE LIST
20022460.jpg

ここの所観たい映画が結構目白押し。
というか、最近の日記の更新は映画の感想ばかり。まぁいいか。
今日はprometheusとcosmopolis。aliceの中ではなんだか言葉の響きが似てるので、変な感じなんだけど、全く似た部分のない映画。唯一の共通点は両方SciFiっていう所かな。

prometheus、ridley scott好きにはたまらない映画の一つとなるであろう!そしてきっと続編が出る、と思う!そんな作りになってた。第二のalienとして映画市場輝く作品となるでしょう。
一言でいうなら最高の映画であった。alien好きは絶対に観ないといけない。alien創った監督が新しいalien創ったような感じですから、兎に角観やがれ!である。
あとね、mass effect三部作をplayした人にもお勧めしたい。宇宙船とか降り立つ星がmass effectそのもの。みんなの着てるスーツもMEちっくに思うのはaliceだけじゃないはず。protheanとasariの歴史が解るDLCをplayしたあとだとね、もうたまらん!
内容は敢えて何も書きたくない。とりあえず観なきゃ!な映画なのでね。所々ぐろぐろしいのはalien好きにはお決まりなのだけど、そういうのが苦手な人はそういうシーンは素直に目を閉じましょう。aliceにはalienをmass effectの舞台設定にした映画みたいであった。
最近ちょっと減ったけど、まだ3D映画にする意味あるの?っていう映画がちらほらな昨今ですが、この映画は3Dで観る価値があったよ。特にaliceの好きなシーン、謎の異星人達のフォログラムみたいなのが宇宙とコンタクトしてるみたいなプラネタリウムが展開する美しさは素敵であった。aliceもあれほしい。そして、その異星人が音楽を使って装置を操ってるっぽいのもalice的にはお気に入り。音楽というのは宇宙とコンタクトするためのものだというのを映像にしてくれたのですね!ありがとう!と感謝感激なのでした。
きっと続編が出るであろう、この映画の「アイツらはなぜアヤツらを殺そうとするのか」という謎は、アレがきっと殺人兵器だからで、それをあそこ全体で作ろうとしていたからなのではなかろうか…とaliceは思うのだが、はてさて……。はやくこの謎が知りたいよ!続編はやくー!

20080335.jpg


david cronenbergの最新作cosmopolisは90年代頃に書かれた小説が元だそうで、数年経て「あの物語は先見の明があったな」なんて言われたんだそうです。
内容は大金持ちの主人公が一夜にして破産、その彼の24時間というもの。
cronenberg好きなので、どんな展開になるのか楽しみにしてたのだけど、aliceにはやや難解だった。というのも、映画の中ではほとんど何も起こらない。色んな人とのモノトーンな会話が続き、どこからどういうつなぎ目でどう繋がっているのかをよく把握できなかったから。
会話はほとんど小説からのものをそのままスクリプトに当ててるらしく、世界経済を動かす大金を汗水流す事なく、数字だけをいじって取引する現実感のなさを演出するためなのだろうなという監督の意思は解るけれど、その非現実性を映画で楽しむには少し難ありだったとaliceは思った。
人間的じゃないと全て色あせてつまらなくなるんだなぁと感じる映画でした。かなり不思議な映画。


最近のげぇむ近況。
ghost reconとdragon's dogmaを手に入れているというのに、火曜日からME3 multiplayerのDLC(なんとまたしても無料!)が出てしまったので、ここ数日はME3に舞い戻ってます。
相変わらず新しいキャラや武器はcredits購入の博打なので、ほしいものがなかなかとれない。今日出たpatchでようやく荒稼ぎできるバグも治ってしまったので、地道にげぇむ数こなして稼ぐしかなくなってしまった。
ME3 multiplayerはバランスがとても良いと思う。どのキャラも使って面白いし、biotic powerの振り分けで全然違う面白味が出てくるし、武器も豊富で多彩でホント凄いと思う。
なのに、いつもなんでgeth engineer使ってんの?って聞かれたaliceである…。だって、なんかaliceのplay時間の数倍も遊んでる人達といつも一緒に遊んでて、credit稼ぎに高レベルに参加するから他のplayerの足引っ張りたくないからつい……。
ghost reconはほんのちょっとしか遊んでないけど、思ったより難しくはなさそう。一緒に遊ぶ予定の友達が何故かまだ入手できてないようなので現在保留中。campaign co-opがあるからね!
dragon's dogmaはmultiplayerとか書いてあるくせに全然そうじゃなくてガックリ、というか、reviewで散々multiplayerがどーのこーのっていうのを目にしてたので、全く気にしてないのですが、いや、気にする部分がひとつあるぞ!pawnじゃなくて、メインで使ってるのをmultiplayerで使ってもらいたいんだけど!だって、やっぱり主人公は自分っぽく作ってるから、出来ればこっちを友達に使い回してもらいたい。ちなみにaliceのpawnはdinusという140cm位の小人。声はやたら低く設定。言うまでもなくだいにゃんである。(けど、本物のだいにゃんは可憐な声なんだけどね)
メインクエストそっちのけで、マップ広げてたらどんどこ強くなっちゃってるので、メインクエストとか楽勝でクリアできそうでちょっと悩み中。ふらふらしてるだけでも強そうなのとか出てくるから、つい頑張って倒しちゃうのがいけないね。あれは逃げないとだよね。あ、あと、ゲームメニューで流れる主題歌っぽいのがうるさいので、あの曲だけなんとかしてほしい。もっと雰囲気にあった曲にしようよ。
まぁ、そんなこんなでげぇむは常にonlineで遊んでます。平和です。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.