ADMIN TITLE LIST




20089538.jpg

ちょっと前にsnow white and the huntsman観てきた。
今年は二作も白雪姫の映画が出るという変な年。最近同じtitleの映画を同時期に作るのが流行っているのかな…。alice的には同じ時期に上映されるより、一年程置いてくれた方が両方観るんだけどなと思いつつ、白雪姫に関してはこちらのダークな方を視聴選択。
感想は「予想してたより、かなりまぁまぁな出来でちょっとがっかり」というもの。見所は継母の衣装。
白雪姫役の子はtwilightシリーズでブレイクしたらしいんですが、aliceはこのシリーズは全くノータッチなのでなんとも言えず。ただ、完全に白雪姫より継母のが勝ってました、色んな意味で。
がっかりだったのは、もっと映像的に暗い錆びた鉄みたいな感じのフィルタをかけてくれてるのかとおもってたんだけど、そういう風にCGを使ってくれてなかったのがやや残念。呪いの森とか魔法の森みたいのはそれなりに面白く演出してくれたと思うんだけど、あぁいうのはナルニアに期待するものであって、ダークな白雪姫にはもっと原作に忠実っぽい作りにしてもらいたかった。(あぁ、あとちょっとシシガミ様(もののけ姫)も友情出演してるのですが、制作側はジブリに友達でもいるのでしょうか。)
個人的に、huntsmanがthor役の人だったので好感度高し。
もう一度prometheus観た方が楽しめたかなぁ……。


250612_001_aliceblog.jpg

一年のうち一月か二月集中的にお裁縫してる時期があるんだけど、その熱病みたいな時期が過ぎ去り、今はまたお絵描きとげぇむの日々である。何かしら作ってないと精神安定できないというaliceである。(それなのにお料理はまったく興味ないのはなんでなのか……。きっと作ってくれる人がいるからであろう。食欲があまりないのも原因か。)
今年はかなり大物に挑戦。ソファカバーである。今までのがかなりぼろぼろで気になって気になって(そりゃぁもう病的にまで)仕方なくなってきてしまったので、一大決心して作製。ただ、ものすごく複雑だったので、もう二度と作らないであろう。
お裁縫といってもaliceはぬいぐるみしか作らない。それ以外に作ったことがあるのはクッションカバー位。ミシンだってまっすぐに縫うことしか出来ないんだが、自分の家の事となると出来てしまうから人間ってすごい。(誰かに頼まれても絶対断るよ。)
元々算数数学が苦手alice。そして年々数字というものがどんどん非現実的なものになっていっているので、ソファカバーに必要な布の量が、どう色々計っても算出できなかったので適当に大量の布を買ってきたというのに足りなくなる始末。そして同じ布を買いに行ったらなんとまさかの売り切れ。似たような色はあって、きっとalice以外の誰もそんな些細な色の差は見分けられない程度の違いだったけれども、妙な部分で神経質のaliceには納得できなくてあちこちの布屋さんで同じ色を探したけれど見つからず、いっその事足りない部分は違う布を使おうという思考回路になり、今回のソファカバーは完成となった。

250612_002_aliceblog.jpg

だいにゃんは最近ここがお気に入りのようです。

250612_003_aliceblog.jpg

そして余った布でaliceの作業椅子のカバーも作ったよ。
だいにゃん普段は絶対この椅子に座らないのに、最近目を離すとここにちんまりしてたりするんだよね。
新しい所に自分の匂いをつけてるのかな?




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
