ADMIN TITLE LIST
040712_002_aliceblog.jpg

今photoshopで塗り絵中の一部。この一年くらいかな?色んなブラシを使うようになってからphotoshop使って色塗るのの苦痛が和らいだ気がする。紙に向かって描いてる時の楽しさというか熱中度に較べると大分レベルが下がるけどね。液晶タブレットとかにしたらちょっとは夢中になれる度が上がるのかな。
いや、けどやっぱり紙のすごさにはかなわないな。切ったり貼ったりこぼしたりよごしたり焦がしたり……まだ色んな事が簡単じゃない。それと、なんだかコンピュータで絵を完成させて眺めても、なんだか虚無感があるというか…。紙に直接描いたものに宿ってる魂がないからでしょうか。人間の力というのはすごいね。なんだか途方もないよ。

040712_001_aliceblog.jpg

mass effect3のextra ending DLCが出たのが先週。その後これといってME友達にあんまり感想を聞いてない。多分aliceが予想していたよりも周りが騒いでないからなのかな。騒いでない=ファンはこれでendingは納得した、そういうコトなのかな。それとも既にもう熱が冷めてしまったのか。
なんにせよ、aliceがちょこっと聞いた友達の感想は良好。それ以前に彼らはaliceと同じ意見で「なんでみんなあれが不満だったのかよく解んなかったよ」という人達だったので、aliceが不満だった意見はこれこれこういうコトだからみたいだよ?と教えた程。(みんな「kroganの赤ちゃんかわいいよな~」という意見も一致。)
納得できる人はとても静かなのに、不満に思うとあれだけ好きなものに対しても制作側に敵対する人間の感情、不思議。まぁ、好きだからそのenergyが逆流してしまうというコトなのだろうか。
DLCは説明的なものがくっついた感じ。説明不足というのは、それぞれの想像力に任せるという事だったのだろうけれど、説明なしだと不幸なイメージしか想像し辛かったからいけなかったのかな。
なんにせよ、aliceは全ての色んな事に奔走したshepardが大好きである。心のheroの一人として、今後のaliceのピンチを助けてくれる事だろう。(大変な事態に遭遇すると「ナウシカだったらあきらめてない!」とかいった事を思ったりするaliceなので。今後は「shepardだったらこんな事じゃ逃げ出さない!」と思う事だろう。)

040712_003_aliceblog.jpg

最近のだいにゃん。
こんな格好でいつも寝ている。いつも!だよ。

040712_004_aliceblog.jpg

冬の寒さでに何鉢か撃滅してしまったので、新しい植木をようやく購入。
植え替え作業に手伝ってくれてるっぽいだいにゃん。だいにゃんは非常に面白い猫で、色んな活動に参加して手伝っているっぽい気分になるのが好きなようである。
「猫の手を借りたい」という言葉はとても良く出来ているなぁと実感。


げぇむ近況。
昨日一昨日とthe walking deadというシュミレーションちっくなzombieげぇむをXBLAで落として遊んでました。原作はマンガ?なのかな。ドラマにもなったそうで、知ってる人は名前を言うだけで「あぁ、あれか」と言うんだけどね。aliceは全く知りませんでした。(大体TVものはアニメしか知らない)
全5章で成り立つ構成のげぇむらしいのですが、今の所2章までしか出てません。結構続きが気になる展開なので、ひょっとすると5章揃ってからまとめて遊ぶのが賢いかもしれない。
元々aliceの好きなゲーマーがこのげぇむの事をtwitterでつぶやいてたのが気になった要因で、彼が「今の所今年遊んだ中で一番」という程の価値はありました。1章2時間くらいで終わるんだけど、もうずっと緊張しっぱなし。
zombieものでは当たり前ですけども、グログロが苦手の人は心臓に悪いのでお勧めしません。でも、zombie映画好きなら是非☆




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.