ADMIN TITLE LIST
SQ4GCARDP2.jpg
[メディックは唯一?の眼鏡っ子じゃない方を選択]


さて、aliceちゃんの世界樹日記がまた再開。発売から一月遅れてはじめるとか、ファンとは思えないようなスタートを切ったワケですが……、これは任天堂が悪いし、aliceも出来る限りの手は尽くしたので許していただきたい。
ここだから言うけれど、aliceがaliceの仏版3DSをregion freeに改造してくれと頼んだのは任天堂社員です。まぁ、nintendo europeの社員ですけどね。(だからしばらくドイツに送られていたのだー)結局開発用に使うカードが認識できなかったとかなんとかで、それ以外にもhackingとかも頼んだのですがダメなのでした。
モチロンのコトながら、任天堂のこの3DSの不満についてかなり文句を言いましたし、それをしっかり聞いていただきましたし、nintendo europeの社員もこれには反対する人のが多いというのも聞きましたし、どうしてregion lockするのかという理由も教えていただいたりと、これに関しては本当にaliceは手を尽くしたので、もう疲れた。結果的に任天堂はaliceという任天堂ファンを失う事になったのである。もう本当に世界樹級のげぇむが出ない限り任天堂ものは遊ばん!zeldaもzelda姫がかっこわるすぎてドン引いたしな!

けど、世界樹は別格だ。これの為にaliceの二台目の3DS(日本製)を買う程に☆
ただ、最初に不満点を言おう。3DSで発売する必要性はなかったと思う。2DとFM音源で充分満足できるし、そっちのがalice的には好みだ。3Dになって敵動くけど、なんだか安っぽい。(まぁ、なんでもかんでも3Dにしたらレベルアップするもんじゃないと思う。FOEは視覚出来ない黒かったり赤かったりする塊だったのが良かったし、モンスタ達はdot絵のが断然魅力的だ。)3Dでしばらくplayしたけど、あれってずっと固定した姿勢で観てないと3Dが面がちらちらするので疲れるんだよね。なので平気で長時間黙々と進めるaliceには不要。結果、またしても3DSが嫌いになった。

さっそくはじめた初日、一気にLv.10まであげちゃったaliceである。「ちょこっと〜」ってはじめるとついつい時間を忘れて没頭してしまうのが世界樹だけど、この没頭間はどこからやってくるのだろう。

SQ4GCARDP1.jpg


このステータスはすでに現在のもので、はじめた当初のは保存してなかったので……。三人レベルが5違うのは、このメンバ以外にスナイプズドン火力のスナイパーarielと、戦闘中に踊りまくってるのかと想像するだけで愉快になるダンサーpinocoを一層ボス突破までのレベル上げに手伝わせた結果。そう、また今回も全部のキャラクタ育てまっせ!(この間使用キャラの名前を書き出すのに久しぶりに世界樹3のdata観たらみんなレベル97とかで自分ながら驚いた、王冠マークみたいの(既になんの意味だかすら解らない)とかついてたり。)
とりあえずメインパーティは定番な感じでまとめてみた。ソードマンnoizi、フォートレス(ツインテールと迷ったけど、こっちのが盾っぽかったし、盾=パラディンなalice脳ではあのツインテールはパラディンに該当しなかったのだー)unico、ナイトシーカーsakura、ルーンマスターalice(例によって魔法系は「alice」名を継承します。初代アルケミストの眼鏡っ子がalice似というのが始まりだったんだけど)、メディックlisp。
これ以外にまだ面白そうな子たちが解禁されるのを楽しみに、もう既に名前を決めてひたすら戦いまくってるよ。今の所まだ全滅はなし。あぁ、言うまでもなく難易度はいつもの世界樹設定で。カジュアルモード?だっけ?なんで入れたのか意味が解らないです。そんな感じで、まだ双葉がひょっこりこんにちは画面は観てません。今後どれだけ観る事になるのだろうか……。
今回からskill pointシステムがやや変わって、Lv.20からとLv.40から解禁というのが出て来た。多分今後引退とかを繰り返すだろうからあまり真剣に悩まなくてもいいのかもしれないけれど(出来れば引退はしたくない、レベル上限上げたりして回避したい)、aliceは最初から最後のボスを倒す為にskillを振り分けるので戦後手当とか便利そうと思いつつ、point一つ入れて後悔だよ。このpoint一つに対して真剣に悩ませてくれる世界樹は素晴らしいね。
Lv.20からのが使いたいskillが多いキャラはそれまでskill pointをためたりしてます。レベル上がるとついskill point振り分けたくなるけど、そこはぐっと我慢で、脳内skill treeを薔薇色に、かつ最強に描いていひひと笑うのですよ。ME3 multiも世界樹もskill pointの楽しみがたまらん。これで日々頭の中いっぱいのaliceなのであった。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.