ADMIN TITLE LIST




181012_aliceblog.jpg

ようやくOSX 10.8 mountain lionにも慣れてきたような気がする。んだけど、今日またメールのトラブルで、過去のメールを読み込まなかったりで面倒な事に。
過去ずっとシステム入れ替える時に問題がなかっただけに、どうにも今後のappleが不安で仕方ない。
とりあえず10.8になる前のdataは長い事消さないで大事にしておこう。そうしよう。
そんな面倒な余計な時間を取られたけれど、良い事もあった。だいにゃんがうちに来る前、生後1〜2ヶ月頃のお宝画像を発見したのだ。今もあんまり変わらないけど、やはり子猫だいにゃんのかわいさはハンパない。
なにかご利益がありそうなので、ここで見た人にも幸あらん事を。

で、aliceはborderlands2とmass effect3 multiplayerで忙しい。どちらかというとmass effectばっかりしてる。というのも、この間の大型updateで今までのmapの一部が変更してcampできなくなったり、敵の種類が増えて強くなったり、今まで使ってたキャラのスキルステータスが変更したり、言うまでもなく新しいmapとキャラ、武器や武器アクセサリ増強に加え、チャレンジシステムも導入。なんじゃこりゃー!今まで遊んでた分もチャレンジに数えてほしいよ!って思うけど、まぁそれは置いとこう。
とりあえず発売から今までほぼ毎日遊んでたっていうのに、ここにきてまた「おもしろくなってきやがった!」なのである。今後aliceはhalo4とblack ops2を買うんだけども、今年のbest multiplayerはmass effect3で決まりだな。本編の三部作も勿論すばらしくやりがいのあるげぇむだったけれど、そのおまけ的についてきてるmultiplayerがここまで完成度の高いものだというのにはbiowareに敬礼!であります。しかも今までいくつDLCきた?というほど出ましたが、すべて無料。(あぁ、そのかわりアイテム入手の為にゲイツを落とす輩もたくさんいると思うけれどね。個人的に感じる事だけれど、今回のupdate後、N7ものが出やすくなったように感じます。これがいつ変わるか解らないので、今のうちにたくさんplayしてcredits稼いでできるだけN7ものをmaxに近づけたい。)
ちなみにaliceのN7 HQのページはこちら。相当遊んでると思ってるんだけど、時間にしたらまだ400時間にも満たないのね。それだけ遊んだ後の充実感があるって事なのだろうか。

borderlands2はのんびり進めてるよ。とりあえずco-opじゃないと面白さ半減なので、一緒に遊ぶ友達との時間は限られているからね。なので、つい先日出たcaptain scarlettはしばらくおあずけ。
borderlandsはとにかく楽しい。多分今年のaliceのbest of the game。愛すべきはすべてのキャラ達。自分たちで使えるキャラもとても魅力的なのは当たり前として、NPCがここまで小憎らしいのに、心からは憎めないキャラ揃いなげぇむって類を見ない。なんていうかね、ジョジョの世界に入った感じに似てるかも。(注:aliceは最近アニメでジョジョを学習し始めた初心者です)

なにはともあれ…、今日も平和である。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
