ADMIN TITLE LIST




291012_002_aliceblog.jpg


もうじきhalloweenですね、というワケでそんなお絵描きしてみた。
これ、実は氷菓の文化祭のepisode観てた時から描きたかったんだ。元になったアニメのシーンは↓。

291012_003_aliceblog.jpg


京アニの氷菓、もう終わっちゃったけど、最初はつまんないなぁ…って思いながら観てたんだけど、あの丁寧な作りには観る価値があるだろうと思って観続けて正解でした。最終的には毎週心待ちにするアニメになっていました。だけど、好みがあると思うので誰にでもお勧めできるアニメではないのだけど、氷菓には多分「ワビサビ」があるんだと思います。

お絵描きの写真の下に映ってるのはどうみてもborderlands2のmaya buildに関してですね。skill point次第で使うキャラが著しく変化するっていうのはげぇまぁにとって嬉しい要素なのです。
そろそろ一周目の終盤になってきまして、maya buildを見直してskill振り分け直しました。お陰で「超」強くなった。まだlv.34だけどね。
毎日ちょこちょこD君と旅してるお陰でsub questはあと一つ、main missionは最後の一つになった所。D君はaliceより腕前がないと思い込んでるっぽいので(alice的には同じくらいのshooter levelだと思うんだけど)hyperion slaughter round 5(これが最後のsub questのはず)する前にcaptain scarlettのDLCやろうか?ひょっとするとレベルあげられるかもしれないし?というaliceの提案にのってくれたので、一周目クリアの前に海賊物語を始めます。二周目も一緒にやってlv.50目指すかなぁ?と思ったら、そちらも同行する気満々だそうですし、来週にはHALO4が出ますし、今後しばらくげぇむ時間はD君と一緒の運命です。
D君は大人げぇまぁ(けど、年齢は知らない)なので、面倒くさい話をしてこないので遊びやすい人です。
そしてお互いHALOファンで、CoDはあんまり…っていう所も共通点があってよろしく、aliceがお勧めしたborderlands2も気に入ってくれているようで嬉しい限り。欲を言えばME3も一緒に遊びたいのだが…とも言ったんだけど「試してみたけど、難しかったよ」って言われたので「aliceも最初は下手だったけど、skillとかしっかり組み立てて使えるようになると強くて楽しいよ!」と返事したんだけど、ちょっと今の現状だと入手して一緒に遊ぶのは現実的ではないよね。
話は変わるけど、aliceがよく観てるME3 gameplayで、げぇむコメントをぺらぺら喋ってるお兄さんが「オレはみんなにたたかれるためにyoutubeに流してる訳じゃないんだ、ちゃんと観てくれよ!」っていうコトを言っていて、心底励ましメール送りたくなったよ。(メールアドレスのってなかったから送らなかったけど)
中傷する人ってよく解らないよね。つまらなかったら余計なenergyは使わなければ良いと思うから、文句とか書き込む人ってよっぽどヒマなのか、それを楽しんでいるのか、どちらにしろ相手の気持ちを理解しようとしないくだらない人に違いないのだが、そういう些細な事で人は傷つくのだ!
幸いそのvideoにはたくさん励ましコメントがあったから良かったよ。aliceみたいな隠れファンはきっともっと多いだろう。




















管理者にだけ表示を許可する



もうじきhalloweenですね、というワケでそんなお絵描きしてみた。これ、実は氷菓の文化祭のepisode観てた まっとめBLOG速報【2012/11/02 14:54】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
