ADMIN TITLE LIST
20127906.jpg

tim burtonの最新作frankenweenie観てきた。
tim burtonって感じの映画であった。小さい頃に動物を飼った事がある人には特に共感できる部分があるのではなかろうか。
色んなパロディもちらほら入ってて、そこもまた可笑しい。
そしてどこからどこまでが実写(といっても人形を使ったstop motionだとおもうけど)で、どうやってコンピュータ処理してるのか全く解らない。どうやってこの映画作ってるのか謎!
とにかくすべて丁寧に作り込まれていて手抜きがない。主人公である犬の動きがすごく犬しててすばらしい。
物語の展開でどんどん妙な方向に進んで行くんだけど、クラスメイトがたくさんmad scientist要素を抱えてるっていう設定は予想外。どんどん暴走した方向に向かいつつ、結局は子供のした事にすぎない「些細な事だけれど憎めないかわいさのある」出来事として収拾する。
最後の結びはどちらでもありだと思うけれど、この締めくくり方の方がtim burtonらしいと思う。だって彼は絶対生身よりもfranken化してるもののがすきなはずだから。
良作でした。しかもこの映画を見た次の日、偶然aliceたちは猫のお墓参りに行ったので、なんだか奇妙な感じなのでした。

IMG_0700.jpg

HALO4、既に絶賛play中。公式発売日は明日の6日。普通にonlineにも行けるので、ほんの数げぇむしてみましたけど、発売日より前もって手に入れちゃってる人達はやたら強い気がします。
campaignは丁度真ん中くらいまで進めたかな。難易度はnormalで。heroicでも進められると自分でも思うんだけど、一人で遊ぶ時はそういうのにストレスためたくないのです、casualげぇまぁなので。
良い、悪いの印象でいうとすれば良い。流石の映像の美しさ、それより驚いたのは銃で撃つときの音の迫力が前作の比ではない臨場感。新しい敵に加え、新要素の攻撃方法や武器、armour abilityが加わり、今の所aliceは満足しています。
multilpayerはfirefightをなくしたというのが非常に残念で仕方ない。aliceはfirefightのファンなのでね…。その代わりに加わったspartan opsというのは、CoD MWシリーズのspec opsっぽい感じなんだけど、何も考えないでドンパチしたいからfirefightが好きだったaliceにはこれはあまり嬉しくない変更要素でした。早い所DLCでfirefight導入とかしてもらいたい。
その他slayerなど数回試しましたが、weaponのload menuっぽいのが自分で設定できるようになったみたいで、遊べば遊ぶ程色々とunlockできる…というコトは遊べば遊ぶ程強くなれるって感じに思えるので、これもalice的にはあまり好ましくない。これじゃCoDじゃないかって感じですからね。HALOの良い所は常にそういったレベルをあげたら強くなるとかいうような要素がないのが良かったからなぁ。
ME3も遊べば遊ぶ程いい武器を使えるようになる訳なんだけど、これはまた別。なぜかというとME3 multiplayerは常にco-opで敵をやっつけるから。ほとんど一匹狼でmultiplayerに参加するaliceにとって、相手同士で打ち合うのにそういったレベル要素入ってくるのはあんまり好ましくないのよねぇ。いや、ホントこれじゃCoDだもん!CoDはあんまり好きじゃないんだもん!
その他、multiplayerのarmourに関して、なんかHALO3ちっくになった感じ。おもちゃっぽくなったっていうか。ガンダムちっくなhelmetあるし。

まぁ、なんだ…、まだなんとも判定しがたいHALO4であります。
ちなみにME3は11月7日(7th of november)をN7の日としてなにやらあるそうです。なので、ME3 playerはHALO4とりあえず置いといて、7日はME3 multiplayerへ!




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.