ADMIN TITLE LIST




271112_001_aliceblog.jpg
本日はだいにゃんのお風呂をしました。
本来ならば来月の半ば頃の予定なんだけど、想定外の出来事が起こりまして…。
週末スッチーのAにゃんに連れられ、alice一家はベルリンに行っていました。
その間妹ちゃんが家に泊まってだいにゃんの面倒を見てくれる事になっていたのですが、
まぁ色々で、一泊妹ちゃんの家に行く事になり、
飛行場の帰りにだいにゃんpickupで車にのせ、
ほっとしたのかaliceの膝の上でじょじょーっとおもらししてしまったのであった。
で、にゃんこのおもらしは独特のにおいなんで、ついでにだいにゃんお風呂、という次第。

271112_002_aliceblog.jpg
ベルリン上空。
午後のflightでしたが、到着する頃にはもう既に真っ暗。
17時台だったと思うけども、冬場は北に行く程暗くなるのが早いからね。

271112_003_aliceblog.jpg
ヨーロッパの都市はどこでももう公共自転車が定番。
けど、この設置は一体全体…?どうしたの?

271112_004_aliceblog.jpg
ベルリンの町並み。

271112_005_aliceblog.jpg
寒いだろうと思って完全装備で臨んだので大丈夫だったけれど、
これは真冬は寒いんだろうなぁ…という手応えの11月末でありました。

271112_006_aliceblog.jpg
旅行の定番は美術館。
本当は動物園に行きたかったんだけど、また次回。

271112_007_aliceblog.jpg
この美術館の廊下は長い!

271112_008_aliceblog.jpg
ベルリンといえば熊!
熊ばっかり描きたくなるので、sketchbookに熊描いたよ。

271112_009_aliceblog.jpg
ベルリンの黄色い電車の中は70年代ちっくな配合で思わず撮りたくなってしまう。

271112_010_aliceblog.jpg
ベルリン三度目だけど、相変わらずらくがきだらけで素敵です。

271112_011_aliceblog.jpg
熊と自転車の街。

271112_012_aliceblog.jpg
帰りの飛行機はすばらしく夢見色の空でした。
昼間のflightより夜にかけて飛ぶ方が景色楽しいかも。



実は先週末から先週半ばまではロンドンにいたのでした。
passion pitのコンサート観に行ってたのだよ。コンサート最高でした。引きこもりのaliceがわざわざロンドンまで観に行く程ファンしてて良かったって思うコンサートだったよ。あんまりそこまでして行きたいっていう程ファンになる事もないんだけど、passion pitは2年くらいファンしてるけど、そこまでする価値のあるバンドだなぁって思う。
できればあんまり有名になってほしくないんだよね。なんでかっていうと、有名になっちゃうと今回ロンドンで観たような場所でコンサートしてくれなくなっちゃうからなのだ。あまりにも広すぎるコンサート会場なんかでは聞きたくないんだ。だから今回みたいなサイズと場所は最高だった。
と、そんな感じで、先週は家に二日しかいないという驚異的な一週間だったのです。その間げぇむできないから禁断症状でるんじゃないかとヒヤヒヤしたよ。ロンドンの友達にはちょこちょこげぇむの話してたけどね。(で、たまにはげぇむじゃない話もblogに書けとの指令で今回の写真ペタペタなのだ…。)
aliceがいない間にborderlands2のDLCが出たとかあり得ないよね!なんか早くないか?!この間pirates出たばっかりじゃないか!!!
で、さっそくベルリン帰りの疲れてねむねむ状態のaliceは、それでもげぇむがしたくてborderlands友達と新しいDLCで遊んだのであった。彼はロンドンに住んでるので、今度ロンドン来たら一緒にコーヒーでも飲もうよ、aliceの好きそうな甘いものも食べれる場所知ってるよと言われたので、いつかそれを実現してもいいかもしれないと思った。というのも、げぇむ友達と会うっていう発想が全くなかったので、そう言われて、なんというか「あぁ、そういうのも良いかもね?」と思った次第。ただ、aliceはそう言われて「けど、aliceはお茶飲みだからコーヒーでは釣れないよ?」と返答しておいた。(笑)
今日は今日で、halo4のspartan opsも先週やってないからなぁ…と始めたら女子shooter友達のBたんからお誘いがかかり一緒にmission。もうね、なんでこんなに楽しいのかって思う程謎なくらい楽しいんだよ、Bたんと一緒に遊ぶの。
記憶がアヤフヤなのだけど、borderlands友達もBたんも、aliceが一番遊んでて楽しいって思うshooterのD君も同じ時期に知り合った気がするんだよね。多分かれこれ3年位知り合ってる仲。
この三人大好きですが、一度も実際に会った事はないし、会う事もないんだろうと思ってるけど、もしも実際に会うとしたら妙な感じですね。多分いつもと同じようにげぇむの話ひたすらするんだろうけども。
出会いっていうのは、どんなsituationにおいても同じ作用なのだなって思う事にしよう。会っても会わなくても、気が合う人は気が合う、という、ね。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
