ADMIN TITLE LIST
20273834.jpg

クリスマスの日はみんなでhobbit観てきたよ。lord of the ringsの前のお話。
観終わった後、続くって感じで終わったのがちょっと意外。というのも、lord of the ringsと違って、確かこれは一冊の本のはずだから。色んな噂を知ってるNP君によると三部作になるらしい。なんか長くする必要ないと思うんだけどな。(だって、途中寝そうになって一時間くらい睡魔と格闘してたから、alice…。昼食後の映画は眠くなるなぁ。)
可もなく不可もなく、無難にentertainmentしてくれます。aliceなんかは小人っていうと、dwarfもhobbitも同じなんですが、この映画を観ると外見とかから違いが解るのでそういうのを分かる意味でも面白いです。
ウサギさんとaliceは背の高さが同じで、身長2m近くあるE君によくhobbit扱いされるんですが、dwarfじゃなくてhobbit扱いなのもなんかしっくりきたよ、この映画観た後は。
lord of the ringsからずっとgandalfとgollumのファンですが、今回はこの二人は特に光ってたな。gandalfは兎に角強いし、gollumはひたすら笑えるし。(aliceしょっちゅうgollumの真似してますし)
結構長い映画で、お昼食べた後っていうのもあって、aliceは途中かなり睡魔と格闘しながら観てたんだけど、gollumが出てきてからはしゃきっと目覚めたよ。よく真似してるせいか、gollumが喋ってるだけでぷっと吹き出して笑っちゃうという、映画の内容とは関係ない部分ではっとした感じなのだけどね。
そんなこんなで、クリスマス映画第二弾。もういくつか観たいのがあるんだけど、今年中に観れるかな。

IMG_1033.jpg

21日は世界が終わる日ってコトだったので、夜中の0時からのイベントに珍しく参加。というのもkavinskyがDJするっていうので、一度は生で聞いてみたかったのもあって出向きました。
いやぁ、普段引きこもりで会いたいって言われても家に来てもらうように仕向けるaliceをわざわざ動かさせるだけのpowerは確かにあった。圧倒的DJで楽しませてもらったよ。kavinskyの前後にも別DJがいたんですけど、次元の違う魅力でした。というか、DJってのはこれが普通レベルであってほしい。いや、このレベルじゃないとaliceは聞かないけど。好みの音を作ってくれる人はすごいよ。そのうちjusticeも機会があったら生で聞いてみたい。

IMG_1047.jpg

今年のクリスマスは総勢十数名で、ケーキもたくさん。どれもおいしかったわ。

20327948.jpg
おまけのgandalf versionポスター。


20327950.jpg
こっちはgollum。この映画シリーズの真の主人公は彼だな。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.