ADMIN TITLE LIST
この間日記にも書いた、最近楽しんでるone sketch a day。
aliceはこんな風にらくがきしてるんだよ。
なーんにも考えずお絵描きは楽しいなぁ。
280113_001_aliceblog.jpg
280113_002_aliceblog.jpg
280113_003_aliceblog.jpg

さて、最近aliceの近所のげぇむ屋さんが閉店していたという驚愕の事態が起きていたのでした。
同じチェーン店のUK店は去年の春先頃だったかになくなってしまい、
その時心配でつぶれちゃうのか聞いた所、UKとは管轄が違うから
とかいう理由で大丈夫だよ?と言われてたんだけど
今回みたいな急な店仕舞いにaliceはパニックになったよ。
aliceはげぇむ屋さんがなくなるのはヤだけど、
それ以上にあそこの店員に会えないのはもっとヤなんだよ!
もう一生あの人達に会えないのかぁ…と落ち込んでたんだけど
ふっとfacebookにそういえばdanielっていう人からフレンド登録きてたなぁ…
と、思い出したのでした。(知らない人?だからほったらかしてた)
だが、考えてみればげぇむ屋さんの店員通称おむすびの名前はdaniel…。
そうなのだ!おむすびからのフレンド依頼だったのだー!
つーわけで、aliceはめでたくおむすびとお友達。
xboxでもお友達になったのであった。
詳しくはよく解らないけれど、おむすびによると
どうやらGAME(これがお店の名前)はどこかに買収された感じ。
そのうち名前が変わってまた開くとのコト。
願わくばあと一週間くらいで復活し、店員もそっくりそのまま!
と願いまくるaliceなのである。

良い機会なので、aliceがこっそり隠し撮りしたおむすびとカリスマを追記に載せますね。
280113_004_aliceblog.jpg
左がおむすび、右がカリスマ。
この二人、多分音楽趣味はメタル。(いっつも店の中でメタルっぽいの流れてるから)
超絶に的確にaliceに色々なげぇむをお勧めしてくる。
ちなみにおむすびは数年前まで長髪でした。まさにメタルな感じの。
仏人きらい嫌い言ってますが、最近げぇまぁ仏人なら嫌いじゃないかも
とか思うaliceちゃんなのであった。(今日も仏人とげぇむしてたしね。ここの所毎日ずっと一緒だよ。)






はいはい、twitterでやり取りできるようになって便利だよね。
連絡入れるね。気長に待っててねー!だいにゃんにも会えますよ。
> ぁ!ごめんなさい。Twitterの今のアカウントが @lapindureve になります;;
> あとブログはアメブロしかやってないので非公開の仕方ゎ分かりません。><スミマセン。。
> こっちに来てからFBの方がメインになりつつあってメッセージも特定できて便利ですよ♪リアルネームですが…w
【2013/06/11 15:58】 URL | alice #-[ 編集]
ぁ!ごめんなさい。Twitterの今のアカウントが @lapindureve になります;;
あとブログはアメブロしかやってないので非公開の仕方ゎ分かりません。><スミマセン。。
こっちに来てからFBの方がメインになりつつあってメッセージも特定できて便利ですよ♪リアルネームですが…w
【2013/05/29 14:48】 URL | ゆめうさ #-[ 編集]
先週と今週は試験続きでした・・・。
昨日ようやく学校の試験が終わって解放されたところです♪♪
『JOURNÉES EUROPÉENNES DU PATRIMOINE』
調べて見たら今年は14日と15日の土日みたい!
一応滞在期間には間に合うので良かったー♪楽しみにしてます♪
そぅそぅ、13区のミッテラン国立図書館は一度行ってみたんだけど、
カード提示求められて、作り方が分からず退散してきちゃいました…。
敷地が広い上に建物もデカイから迷ったw
今度もう一度チャンレンジしてみます。
やった!お茶しましょ♪ダイにゃんに会いたいな!!
あとはtwitterの方に色々書きますね~~~♪♪
【2013/05/29 14:16】 URL | ゆめうさ #-[ 編集]
うさぎ、ただいまー。返事の間があいてしまって申し訳ない。
連絡ねぇ…、twitterまだ使ってるっけ?それだとdirect messageが送れた気がするな。
あと、このコメントも非公開にできたっけ?(よくわかってない…)
aliceは休み明けでちょっと今は急がしいんだけど、お茶くらいならいつでも時間作れますです。
なので、どれかでコンタクトしてみてください。ちなみに電話は苦手です。(笑)
できればtextが好みです。メールなどね。

そっか、図書館も色々あるんだね。
怒られても「てへ★しらなかった!」でOKだから、go goですよ。
興味あったら特にね。
9月までかー。確か9月の末か真ん中にjournees du patrimoineっていう、いつもだと一般人は観れない、入れない場所の一般公開する週末があるんだよね。
ウサギがいる間だといいね。それだと、場所によっては並ぶかもだけど、色々とみれるんだよ。

ま、なんにせよ、ゆっくり連絡お待ちしております。
【2013/05/02 18:32】 URL | alice #-[ 編集]
こんにちは!今は日本に行っちゃってるんだねぇ。
ウチの大家もヴァカンスで昨日帰ってきたらしぃ。
それと、お茶会のお誘いありがとうございます!!
凄い嬉しい~♪楽しみだな~♪♪
連絡先はどうやって知らせたらいいですか?
一応、プリペイド携帯は持ってるけど、全然使いこなせてない…。
あとフランスには今年の9月末まで滞在します。
一応学生ビザなので6月を除いて平日はほぼ学校です。
図書館の情報ありがとです☆
bibliotheque ste. genevieveは通ってる学校の近くにあるの
見たことあるんだけど、一般?の外国人も入れるの?
あの界隈が近くの大学生が凄くて、ちょっと勇気いるw
私の情報源は→ http://equipement.paris.fr/?tid=235,237
なのだけど、一回、パレ・ロワイヤルの近くの国立図書館に
入ろうとしたら、正規の大学生とか大学院生?じゃないと入れないって言われたの…。
bibliotheque nationaleかぁ。かなり大きい図書館みたい。
次回試しに行ってみようと思いますw
【2013/04/06 17:48】 URL | ゆめうさ #-[ 編集]
うさぎ、久しぶりだねぇ、元気?
パリにいるとは驚き。同じ街に住んでるんだね、今。
今度お茶でも飲みにくる?と言いたい所なのですが、今週末からひと月日本に旅行です。帰りは四月末だけれども、その時まだいるのだったらお茶でもいかがですか?(笑)
aliceは引きこもってるから図書館なんていかないけれど、pantheonの近くのbibliotheque ste. genevieveとoperaの方にあるrichelieuの図書館が一見の価値があったよ。けど、どちらも普通に入れない場所かもしれない。使うので便利なのはpompidouの中かな。いつも学生が並んでるよ。13区のbibliotheque nationaleもいいけれど、ちょっと不便なんだよね。
じゃ、またなにか解らない事とかあったら聞いてくださいね。
【2013/03/25 18:12】 URL | alice #-[ 編集]
お久しぶりです!
相変わらずメルヘンで可愛いイラストですね~☆
こちらは今パリに語学留学してます。
aliceちゃんも図書館に行くの?
私は最近フォルネイによく居ます。
オススメの図書館があったら教えて下さい!
(ぁ、ブログのアドレスが変わりました;)
【2013/03/20 19:34】 URL | ゆめうさ #-[ 編集]
やっほー!キツネムたんだ!久しぶり!元気?
オシャレに見えるのかもしれないけれど、実はmaniacなコトばかりかいているかもしれない…。
楽しいよ!絵日記!おすすめなり。


> おしゃれすぎる絵日記ですね(*´ω`*)
【2013/02/24 01:43】 URL | alice #-[ 編集]
おしゃれすぎる絵日記ですね(*´ω`*)
【2013/02/14 04:23】 URL | キツネム #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.