ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




どうにももやもやした感じで、何か言葉にしてみたいのだけれど、どうもうまくまとまらないという感じがここ最近続いている。
何かというと、最近友達になったxboxの友達の事なのだ。
twitterでちょこちょこつぶやいているのだけど、最近aliceと同じ誕生日の人に遭遇した。
aliceはmultiplayerが大好きで、しょっちゅうonlineで遊んでいるのはここの日記を読んでいれば一目瞭然なのだけど、時々aliceは多分こう言っている:一緒に遊んで楽しいと思った人は、相手もきっと楽しいと思ってくれている。それは言葉に出して言わなくてもgame playで伝わる。
実際そういうのはよくある。毎日onで遊んでいるから、そういう本当に波長があって遊んで楽しい人はごく稀に遭遇できるのだけど、そんなにたくさんいる訳ではないというのも事実だ。
aliceの場合は大抵楽しいと思ったplayerにはreviewをgood playerとして送っている。また遭遇する機会が増えるからだ。aliceと同じ事をする人もいるみたいで、お互いが好ましいplayerとしてreviewを送っている場合、本当にまた一緒にonline上で遭遇して一緒に遊ぶ機会もあって、そこからmessageのやり取りをしてフレンドリストに登録したというplayerもいる。(aliceからフレンド登録を送る事は今までの経験上片手で数える程である、onで遊び始めた初期をのぞき)
さて、話を同じ誕生日生まれのgamer友達に戻そう。
彼とは(実は当初のaliceは彼を女性だと思っていたのだが)1ゲーム遊んだだけだったのだけど、aliceはとても楽しかったのでgood playerとしてreviewを送った。送ったすぐ後に彼から「いいゲームだったね。」みたいな感じのmessageがきたのだ。その後何通かmessageのやり取りをしてお互いフレンド登録をしたのだが、その後すぐに一緒に遊ぶという流れにはならなかった。というのもaliceはよく仏人友達グループに捕まって一緒に遊んでいるからというのもあったし、仏人と遊んでいる時に米人友達を呼んで一緒に遊ぶのも遊びづらいし(言語的に)と、まぁ色々なんだけども。
何日かして彼からゲームロビーに空きがあったら参加しても良いかというmessageが来たので、仏人と一緒だけど良いか?とか、仏人友達の方には英語喋んなきゃだけど、友達誘っても良いか?など聞いて一緒に遊ぶ機会が出来た。その同じ誕生日生まれの人はゲーム態度も落ち着いた良いgamerだったので、言葉の問題も超えて一緒に楽しめたし、どうやら彼はなかなかsociableなgamerでもあったのでaliceの仏人友達も喜んでいた程なのでした。
丁度誕生日の日に一緒に遊んでいて、お互いの誕生日の日(同じ日)に同じ日生まれというのを知って、最初は「この人冗談いってるんじゃないの?」と半信半疑だったんだけど(お互いに)、色々な偶然の共通点が嘘みたいな本当の出来事で発覚し、単なる同じ日生まれというだけでお互いの事を何も知らないのだけれど、魔法ちっくなfantasyを信じるaliceにはこの偶然がとても興味深いものに思えて仕方がないのである。
この好奇心をどう表現して伝えたら良いのか、今現在試行錯誤しているのだが、なんだかうまく説明できない。かといって、何からどう説明したものかも解らず、何度か二人でげぇむもせずにお喋りしたりもしてるんだけど、イマイチ上手く気持ちを言葉にできなくて困っているのだ。というのも、aliceは彼にとても興味を持っているからなのだ。でも、単なる同じ日生まれで色々偶然のアレコレがあるからといって、それは偶然なだけだし、かといって同じ日生まれだったりすると自分と似たような人なのではないかとも思ってしまうし、それでいてaliceが彼に対して異性としての興味を持っているという風には思ってほしくないし、と、色々とあるんだよね。でも、上手く説明できないながらもどうやらaliceの言っている事は相手にも解っているようなのだ。まぁ、多分向こうも同じような感覚があるからだと思うのだけど。
onlineのげぇむ友達なので勿論会った事もないし、外見とか全く興味もないんだけど、話しているとこの人はずいぶんと良い人だというのも解った。非常に思慮深い人なのである。online上であんなにsociableにしているのに、人間付き合いは親切だし丁寧な人なのだ。xboxでの特に米人と一緒にげぇむしたことある人には解るかもしれないけれど、onでのげぇむ友達ってかなりテキトーだったり、その場だけ楽しければ何でもありみたいな無法地帯な感じがあるからね。
aliceはよくげぇむ友達から「aliceはいい人だし、女子だからみんな遊びたがるよね」って言われるけれど、これでも自分ではかなり冷たい態度をとっていると思っているんだけれどね。まぁ、そういう話をするに至るまで一緒に遊んでる友達にはいい人ととらえられるのかもしれないけれど。(というか、aliceが仲良くなったげぇむ友達はみんないい人だ)
で、なんだかもやもやするのだ。とても仲良くなれそうな発端ときっかけがある同じ誕生日生まれのげぇむ友達。たまこまーけっとのシオリちゃんとタマコの友情episodeみたいなもやもやだよ。
アレコレある共通点の一つで面白いのを一つ。
「日本に旅行した事もあるよ。ガンダムカフェに行った事あるんだ」「なんだってー!?aliceもその場所に行った事あるよ?!」そうなのだ。時空間を超え、同じ場所にピンポイントでいたことがあるのだ。しかもそんなに広い空間じゃなく、ガンダムカフェっていうのがなんだかまたね……。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。