ADMIN TITLE LIST
20459623.jpg

NO観てきた。この役者が好きなので、ポスター観ただけで観に行く事決定。
この役者が好きというか、この役者が出てて今までaliceが観た映画すべて(といっても3作品くらい?)が最高にすばらしかったので、あー、この役者か!観なきゃ!っていう風になるのだ。けど、顔は覚えていてもつい名前が覚えられない!
映画の内容は80年代チリが舞台。独裁政治の行われていた体制だったチリに国際圧力がかかり、国民投票を行って国の統率者を決め直すという事になる。
主人公のreneは単なるCM業界の裏方さんなのだが、体制を立て直す側の応援番組などを作る事になる。
政府に不満があってデモなどを行った一般市民が何千人も殺されたり行方不明になったりしていた時代に終止符を打つべく、いかに賢く穏やかに国民を導いていくべきか、そういった単純なのに一歩間違えると恐怖と表裏一体の出来事をドキュメンタリ風に描く。映画の画面も80年代な画面サイズやポラロイド写真の色使いで雰囲気を出している。
スペイン語にフランス語字幕プラスaliceの苦手な政治的内容というのもあり、絵を追う事が難しかったのだけど、良い映画だった!自分ののほほんとした平和は色々なものの上にたって成り立っているのだというのを、たまにこうして知るのは人間としての義務だね。
というワケで、またこの役者の出ている映画は良かったのであった。

さて、なんだか風邪引いたみたいでぼんやりしてる。まだ今日の絵日記描いてないのに眠くて仕方ないよ…。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.