ADMIN TITLE LIST




E3とWWDCで昨日はお祭りだったね。(言うまでもなくaliceは一人ぼっちでお祭り参加でしたけど)
以前日記にxboxのが優位じゃないかとaliceは思って書いてたんだけど(shareが多いという部分でね)、もうね、きっとダメだ。なんでかっていうとxboxのが値段が高いから。sonyはPS3で学習したようで、お手頃値段にもってきたもんね。
ハッキリ言うけれども、性能とか見た目とかは本当にどうでもいいんだ。重要なのはどうしたら売れるかっていうのであり(売れればshareが広がる。たくさん使ってる人がいるものは強い。「ダレダレさんが使ってるから」というのでみんな買う。)理屈はどうでもいい。なんだかんだでいつも安いもののが売れる。(高いものを好んで買う人もいるけれど、それは安いものを買う人に比べたら比にならない数だ。)
そして今回は安い方のがどうみても優秀なspecである。xboxはshareが多いからってちょっと値段をふっかけすぎだよ。もっともっと安くしなきゃxboxの意味がない。どんどん増やしてこそのxboxなんじゃないのかね。(aliceは別にxbox信者って訳じゃない。xboxのがPSより劣ってるのは認める。ただ今の現状で何故aliceがxbox派なのかといえば、単にonline multiplayerをメインに遊ぶげぇまぁだからだ。お金を払ってでもbetter connection。これがonline multiplayerのモットーじゃないのかな。それならPCげぇまぁになるべきでしょうが、computerでげぇむするのはaliceではないんだ。時間を決めて遊べなくなってしまうので、ここは自分ルールなのだ。)
大体気になってるげぇむはほんの少し(tumblrのげぇむメインの方にペタペタ載せてるのが気になってるもの)しかないので、他のものは特別期待してない。aliceは兎に角destinyについてが知りたくてしかたないのでbungieサイトにてsonyのpress conferenceにて最新情報をお届けしますという情報を入手して待ってました。それほど熱心なげぇまぁじゃないんで、live中継なんて観る気なかったんだけどdestinyの為にすべて観てしまった。(やっぱり期待されてるだけあって発表の順番は一番最後だった…)
さて、ここでaliceは思う。destinyをPS4側で発表するっていうのは、destinyがPS4環境で快適に遊べるという事を意味していると思って良いのだよね?multiplayerはconnection命!なので、途中でラグったり、切れたり、matchingに時間かかるとか…そういうのあり得ないから!ホントにPSは無料じゃなくてもいいから安定して遊べる接続環境を整えてほしい。aliceの杞憂はそこ一点にしぼられる。コントローラは慣れだから、目をつぶろう。
と、いうコトで、aliceはPS4は買う気なかったんだけど、たったの100ユーロの差でぐらついてる。100ユーロっていったらげぇむ一本分とあと少しってだけの違いだけど、されど100ユーロ。
他の問題点はxboxでよく遊ぶ友達がいるから、それをどうしたものかっていうのだね。みんなPS4に引っ越すんだったら問題はない。titanfallは360でも出るっぽいからxbox oneでなくてもいいからね。
とりあえず今週は色々彼らの意見を聞いてみようと思う。
あー、しかし本当にMSってバカとしか言いようがない。ずっとバカとは思ってたけど、本当にバカな会社だよね。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
