ADMIN TITLE LIST
多分ここ数ヶ月で観た映画はこれだけだと思うんだけど…。イマイチ忘れたのもあるかも。
最近観たものから順に、下の方は大分前に観た映画。もう感想も書けない程に忘れてるんだな…。なのでテキトーに一言ずつ。

21032768_20130828161559985.jpg

au bonheur des ogres。フランス映画。aliceにしては珍しく自分から観たいと言った映画です。フランス映画には大まかに三つの流れがあると思うんだけど(ちょっとえっちい感じの重い題材の映画、時々意味不明でもある。もう一つはやたらアホな映画。それ以外に割とfantasyな感じの映画。でもなんだか意味深な感じのもの)
この映画はaliceの好み通りでfantasyちっくなもの。でも実際にはかなり奥の深い内容でもあり、フランスという国とそこに住む人間のかなり自由奔放な、それでいてかなり現実的でもある皮肉あるユーモアな映画でした。
この映画に出てくる眼鏡っ子が気になって実は観に行っていたんだけどね。ひょろっとしてひたすらかわいかったなぁ…。(意外と背が高かった!)

21038688_20130911102925701.jpg

sweetwater。西部劇。どうも以前観たtarantinoの西部劇映画の印象が強くて、あまりにもさらっと終わる復讐劇だったのと、風来坊みたいなsherifのヘンテコさ加減と復習に燃える女主人公の接点があまりにもなさすぎてガッカリ。普通に面白いけど、それ以上に何も期待できないつまらなさがある映画だった。

21013431_20130618152724286.jpg

blue jasmine。woody allenの今年の映画。
何不自由なく贅沢な生活をしていたjasmine、とある事から無一文になってしまう。お金もなく、家族もなくした彼女は妹の家に厄介になる事になるのだが、今までの夢のような豪華な生活の未練が捨てきれず、精神的に崩壊していく様をコミカルに描く。

21016768_20130701152230937.jpg

elysium。sci-fi映画。
地球はもう住めなくなってしまったという設定で、人類は地球の軌道上の大型ship(みたいの?)で生活している。緑もあり、豊かな感じのその場所は選ばれた人達しか住めない。貧乏人やらはまだ地球に生息している。そのスラムみたいな生活から脱出したい人達のアレコレを描いていた…ような映画だった…かな。
イマイチ最後が簡単すぎて憤慨したっていう記憶があるんだけどもね…。いくらシステム化しても、人間の意思というものはもっと重要視するべきなのだと思った記憶あり。
面白いけどまぁまぁ。ちなみにdestrict9だっけ?の監督の映画のはずなので、期待してたというのも強かったかな。

tumblr_mqhike7a9i1qzynkdo1_500.jpg

kick ass 2!!!文句なしに面白かった!特にcomicsを読んでると、comicsとは違う展開になっているのだけれど、それがヘタになってないのがcomics reader達にも納得の出来上がりになってて、観ていて嬉しかった。
もうね、hit girlが最高。chloe最高。

tumblr_mqhi7tLLYH1qzynkdo10_500.jpg

wolverine。日本が舞台でなかなか笑えた。一人韓国人?が日本人役をやってて、発音も見事なんだが、感情籠ってなくて棒読みで気になって仕方なかったよ。ホントにね…、別に発音なんてどうだっていいんだが、感情移入してほしいよね、役者なんだから。まぁ、難しいけど。
だんだん感想がテキトーになってきたな…。流石に記憶力がもう散漫で……。

tumblr_mqhhxlP5q91qzynkdo1_500.jpg

pacific rim。
ロボットアニメの実写版かー!とか思いつつ、それ以上にpan's labyrinthの監督だったからっていうのがもっと期待してた理由なんだけど、もうあまりにもガッカリな出来上がりで泣けた。
しかも色々と細かい部分でいい感じのものがあったにも関わらず、それらでスピンオフすら出来そうなものでもあったというのに、あまりにも残念なn仕上がりだったね、この映画。


とまぁ、そんなこんなでまたこの先たくさん観たい映画がある。
coolげぇまぁとは相変わらず仲良しで、今もこれを打ち込みながら合間合間にmessageのやり取りをしているよ。もう2000通を超えたやり取り数である…。仲良しすぎですね。
最近のげぇむはのんびりGTAを週末に女子げぇまぁ仲間のBたんと楽しみ、この世間知らずのaliceは色々な悪さを教え込まれています。未だに自分からは一人で遊びたいという気分になれないげぇむだけども、仲間と一緒に遊ぶのはとても楽しいげぇむだと解ってきたトコロ。
明日はborderlands2の新しいDLCがまた出るんだよ!ハロウィーンものだよ!楽しみすぎるよ!
そして今月末はBF4です。aliceは360で遊びます。ほとんどのalice側近のハードコアげぇまぁ達はnextgen発売日に買いません。みんなそろって春に買う感じ。destinyとかESOとかめがけてね。なので、nextgenでてすぐ買う人達って一体全体どんな感じの層のげぇまぁなのか結構気になる。発売日に遊びたいげぇむないのになんで買う?みたいな。BF4は勿論nextgenで遊びたいげぇむではありますが、consoleよりひと月程早く発売するからねぇ…。もう360でいいやぁ…みたいな感じがaliceです。






itrさんこんばんは、お久しぶり、お元気ですか?(笑)
そうなのだー、最近は映画の事しかupしてない。なんというか、日々のアレコレに追われてます。心のゆとりがないのかなぁ……。
blogは面倒に思うような気もするんだけど、自分の好き勝手出来るっていうのが魅力で、最近はほったらかしてる事が多いけれど、たまーに独り言をつぶやきたい時があって、そういうのに最適ですね。だから好き嫌いも自分の趣味似あわせて誰が文句言ってもいいし、っていう感じかなぁ。そう、別にお金もらって書いてる訳ではないからね。(笑)
それでも特に映画とかはなにか書きたくなる。これはよかったー!っていうのはやっぱり観てもらいたいし、気になってたけど、実はそんなに面白くなかったー!っていうのも知らしめたい。かといって、それを知って観てもらっても同じような不満を分かち合えたりするから、ある意味巡回blogって良いものだなぁと思ったり、ね。
意外と思った程はまだ寒くはないのですよ、パリ。徐々にshow windowsもクリスマスモードになり、年の瀬を感じてますが、割とmild。
げぇむだけは日々欠かさずちょっとだけの時間でも遊んでますよー。唯一のオアシス。itrさんもご自愛くだされ!
【2013/11/20 06:52】 URL | alice #-[ 編集]
こんばんは。いまだにちょくちょくブログをのぞきにきているitrですが、最近はもっぱらalice氏の映画評を読みにきている感じです。海外住んでいるとみんなそうなるのか、みんな歯に衣着せぬ感じですね。alice氏の映画評論も完全に自分視点で裏表がなくて好きです。やっぱりお金もらって評論とか出来ないよねえ(笑)ちなみにつまらないと言ってても観に行ったりしてますよ。ほんでもって映画館行って「何だこれ!つまんねえ!!」なんて言ったりして(笑)パリは寒いでしょうが、風などひかず暖かくしてゲームに興じてください。ではでは...。
【2013/11/13 16:48】 URL | itr #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.